スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はおやこぶらくだ!!

夏休みが始まって、毎日子供とどう過ごそうか・・・
週末はおやこぶらくだのイベント目白押しですよ♪



7月26日(土)
「何のために」
7月26日の全国一斉プレミア上映会 



おやこぶらくだは「かっこいい大人プロジェクトin JAPAN☆ミ」として、講演家「中村文昭さん」の講演を2014年1月に開催しました。満員の会場で、ご来場いただいた皆様おひとりおひとりの心に響くお話を頂き、スタッフ一同、この文昭さんからのメッセージをもっともっと沢山の方に届けたい!と言う気持ちが増し、講演から半年、全国一斉プレミア上映会の主催を決めました。
ただただ、皆さんの心に響く「きっかけ」をお届けしたくて。
変わらぬ日常だけど、「何のために」・・・考えてみたら、なんか新鮮に感じる。
スタッフもこの映画で何を感じ取る事が出来るのかワクワクが止まりません。
一緒に体感しましょう!!


『何のために』
Podcast
↑中村文昭さんの最新のポッドキャストです!!今回の映画についてもお話しされています。



映画情報
会場 精華町役場交流ホール (近鉄祝園駅徒歩5分)
日時 7月26日(土曜日)
   ①部 15:00開場 15:30上映開始 約90分
   ②部 19:00開場 19:30上映開始 約90分

チケット
大人1000円
プレミアセット5枚 4000円
小学生以下 無料

当日
大人1200円
小学生以下 無料

クロフネHPは↓
クロフネHP

お申し込みは↓
お申込みはこちらから


何のためにチラシ



7月27日(日)
JC主催 やましろの国いっき祭り
「竹水鉄砲大会」


(場所)けいはんな記念公園

詳細HPはこちら↓
こちら

ことしも、この季節がやってきました!!
大人も本気で楽しめる水遊び???イベント!
京都南部は竹の産地!その竹を使った竹水鉄砲を使ったイベントです。
的に向かって、百人以上???の人たちが一斉に走り回る・・・
その他にも、音楽あり、さらに今年は藤崎マーケットがくるとか!

出店もあります!

<おやこぶらくだ子供ブース>
☆くじ引き
☆おかしすくい
<おやこぶらくだ手作りママブース>
☆布小物
☆リメイクカーディガン
☆ネイルケア
☆アクセサリー

の出店がありますよ♪

竹水鉄砲大会で、おやこぶらくだチームとして一緒に活躍してくれる仲間も募集中ですよ!!
オレンジ色の服を着るか、小物を身につけて一緒に楽しみましょう!
お申し込みは↓
こちらから
前日26日まで受付いたします!(当日参加は要相談)

やましろの国いっき祭り2014


週末、おやこぶらくだに会いに来てくださいね♪
スポンサーサイト

ヨガ、明日ですよ~!!単発もOKです!!

雨がしとしと・・・

出かけるのがちょっぴり億劫になりがちな季節ですが、えいっ!っと一歩踏み出してみませんか?


明日は・・・

おやこぶらくだ ヨガ教室ですよ~!!


定期クラスですが、単発レッスンの方も大歓迎です!!


初めてだし・・・
知らない方ばかりだし・・・
身体固いし・・・


全く問題なしですよ~

おやこぶらくだのHIROとなおは
新しい仲間が増えるのが嬉しくて仕方ありません。
いつも来て下さる方とどんどん会話が弾むのが嬉しくてたまりません。
身体は誰よりも固いです・・・(笑)

だから、
行ってみようかなぁ~って思って下さった方!
ぜひぜひ~!!

お待ちしてます(*^_^*)



<ヨガ教室詳細です>


萩元先生のヨガを1度体験してください。ホントにおすすめです(*^_^*)

7月4日、9日
まだお席に余裕がありますので、気になる方は、ご予約お待ちしております!!

・場所   sunnybabies
(JR奈良駅より南に徒歩5分、松屋となり)

単発クラスは、1500円/回となりますが、先の予定が決めにくい方に大好評です。

oyakoburakuda☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね!)
まで、

お名前
メールアドレス
緊急連絡先
レンタルヨガマット貸し出しの有無(有料100円)

をご記入のうえ、メールご予約をお願いいたします。


明日は7月4日!間に合いまーす!!

3月のスケジュールです!!

大変!!お待たせしております!!
2月は28日までしかないと言うのに。。。


早速3月のスケジュールの発表です!!

☆3月3日(月)10時〜12時 クラフト部
「オリジナルコサージュを作ろう!!」  @むくのきセンター3階研修室


コサージュ・・・と言うと、どこに付けよう???と思ってしまう方もいると思いますが、ストールやバック、帽子(ニット帽)に付けたら・・・あら!!なんだかいつものバックや帽子が華やかに♪
防寒のためのストールにも一花添えて♪
暦の上ではもう春です。
まだまだ寒くて、気分も沈みがちですが、気分だけは春を取り入れてみませんか?
もちろん、卒園(卒業)、入園(入学)にもどうぞ!

家はまだ子供が小さくてコサージュは危険!と言う方にも、今回はなるべくアートのお花を準備いたします!
触っても安全です。
沢山ある花材を自分で選んで、お好みのコサージュをお作りください♪

P1150577.jpgP1150595.jpgP1150597.jpgP1150762.jpg
*写真はイメージです

・参加費1500円(材料費込み)
・定員10名
・持ち物 はさみ

予約開始2月22日(土)14時~ 申し込み締め切り2月28日(金)


☆3月23日(日) 10時~14時 イベント部
 「おやこぶらくだ こどもまーけっと」 @けいはんな記念公園ビジターセンター


子供が主役のこどもまーけっと!!
小学生が、本物のお店屋さんの店員さんになります!!
もちろん!本物の商品、本物のお金。
みなさん、子供の本気の姿を見に来てください。
子供の夢を応援したい、子供が輝く姿が見たい、子供が夢に向かって頑張る姿を応援出来るのは地域の大人。
そんな想いで主催します。
ごっこ遊びでは体験出来ないものを、夢を与えに是非遊びにきてくださいね!!

*子供の募集は近日中に、2月までにおやこぶらくだにご参加くださった皆様に優先的にメール配信させていただきます。
 万が一、メールアドレスを変更、またはパソコンからは受信出来ない設定等で届かない場合は了承ください。
(小学1年~6年が対象です)


☆3月30日(日)10時~16時 イベント部  (おやこぶらくだPlus)
 「青空バル+クラフト」 出店   @けいはんな記念公園 芝生広場


Facebookページはコチラ(Facebookに登録していなくても見れます)
地元有名店が一同に集結します!!食有り、クラフトブース有り・・・そして、おやこぶらくだは子供向けワークショップで出店します!!
桜の便りが届く頃かな???1年中で一番良い季節!?、ピクニック気分でお越し下さいね!
ワクワクな1日になる事間違い無し!!です。

青空バル


おやこぶらくだもあと1ヶ月で1周年!!!
3月も皆様の笑顔にお会い出来る事を楽しみにしております♡

2月のおやこぶらくだスケジュールです!

昨日も各地から雪の便りが届きましたね!
雪を見ると、なんとなく心は温かくなりますが・・・やっぱり寒い!!!
おやこぶらくだスタッフは2人ともかなりの冷え性で。。。(はい・・・チョコレートとコーヒーが大好きなんです。。。)
今年はヨガをして、食べ物を気をつけて体質改善をしていきたいと思っています・・・


さて、2月のスケジュール発表です!!
2月は日にちも少ない上に、発表会など行事も多いかと思いますが、楽しい事を企画しているので是非ご参加くださいね!

☆2月3日(月)10時~12時 @むくのきセンター調理室
 「ロリポップケーキを作ろう!!」


・参加費1200円
・定員16人
・講師 阿波尚子
・持ち物 :エプロン、三角巾(バンダナ)、布巾、飲み物

ロリポップケーキ!!2月はバレンタインデー。
子供がソワソワするに連れて、ママもだんだんプレッシャーを感じてきている頃ではないでしょうか?
今回はママと子供一緒に簡単に手作り出来ちゃうロリポップケーキを作って楽しみましょう!!
講師は阿波尚子さんです!
阿波さんのスポンジは絶品!!今回はスポンジケーキを焼くコツも教えて頂けたりします!
美味しいスポンジをチョコでコーティングしたロリポップケーキ!おすすめです!!

講師のプロフィール

小学1年生の女の子のママです。
趣味のお菓子作りが高じて、某クッキングスクールにて、
2013年7月に講師資格を習得。
家庭でできる、簡単なお菓子を子育て中のママ達と作りたい!と、
模索中です。

今回、一緒に作らせていただくロリポップケーキは、
美味しくて可愛くて、アレンジもさまざま・・・
スポンジから焼き上げ、バレンタインにぴったりのデコレーションを
楽しんでください。

おひとり、5個のお持ち帰り。
食べちゃうのがもったいない、可愛いロリポップに挑戦してください。

1389852483419.jpg

1389940096294.jpg

最後はほっこりティータイム♡

予約開始1月22日(水)10時~ 申し込み締め切り1月29日(水)

☆2月19日(水)10:30~11:30 @むくのきセンター3階和室
 「ヨガ」


・参加費850円
・定員8人
・お子様定員3人

1月に開催した和室ヨガ。
とっても落ち着けて心地よい空間でした。
今回も和室で開催です。広さの関係でお子様は3名までとなります。

毎回参加する度に、満足感の残るヨガ、参加してみませんか?

予約開始2月1日(土)10時から 申し込み締め切り2月12日(水)

☆2月23日(日)午前9時~午後5時半(9時~15時)@けいはんな公園ビジターセンター
  「せいかのはぐくみ(食育)映画祭」フリーマーケット参加

せいかはぐくみ(食育)映画祭さん(コチラ)が主催のイベントです。
詳細は後ほど、コチラのブログにてお知らせさせていただきますが、楽しいイベントに混ざって、おやこぶらくだもフリーマーケットの出店をいたします!!
マーケットの開催時間は9時から15時までですので、お間違いなく!!
お待ちしております!!

☆2月28日(金)11:30~12:30 @光台コミュニティーホール
  「フラダンス」


・参加費850円

12月に開催したフラダンス体験教室、はまってしまった方も多いのでは?ご都合がつかずにご参加いただけなかった方も!!
ゆったりハワイアンミュージックに癒されて、なんだか落ち着きます・・・
会場がなんだか常夏の島に見えてきてしまうのは、不思議です。
是非癒されにお越し下さい!!

予約開始2月13日(木)~

28日しかない2月に豪華4本立て(笑)
来月も全力疾走のおやこぶらくだ!!
元気も勇気ももらえちゃう!?おやこぶらくだに、是非皆さん遊びにきてくださいね!
お待ちしております。

2014年1月のおやこぶらくだの予定です!!

やっとこさジングルベール、ジングルベール、鈴がなる~♪ と気持ちがクリスマスモードに追い付き、最近はご機嫌で歌っているのに…。

お買い物に行くと、クリスマス用品は横に追いやられお正月飾りに変わりつつあります(>_<) なんだか、こうやって忙しなく過ぎてく毎日…。なんだかちょっぴり切ない。一つ一つを楽しめる余裕があればいいなぁ。と思いながら…そろそろ年賀状に追われます…(^-^;

さて、1月のおやこぶらくだのスケジュールです!
年末年始、お忙しいと思いますがチェックしておいてくださいね~(*^^*)

☆1月5日(日)かっこいい大人プロジェクト☆ミinJAPAN 中村文昭講演会  
                   @アスピアやましろ


「大人が輝けば子供が輝く」をテーマに夏から準備してきたおやこぶらくだplus初の講演会主催。
ママである私達が主催する意味。
身近なママにも聴いて欲しくてあえて、主催という一歩を踏み出しました。
母とはちょっと違う、ママ時代。ママ時代は今しかない。
ママ時代まっただ中だからこそ、今、この講演会に来て欲しい。
子育てのこと、自分のこれからの事、そして、心の奥にしまい込んだ密かに描いていた夢・・・
もう一度思い出してみませんか?
モヤモヤしていたその気持ち、ほどく糸口が見つかるはずです。

一緒に1月5日から笑顔で、2014年の幕開けをしませんか?
チケットは前売り2000円、当日券2500円となっております。
お席もだんだんうまって参りました。

詳細は
コチラとなっております。
年内のお振込は27日までです。

☆1月17日(金)ヨガ  @光台コミュニティホール

年末年始の食べ過ぎた体をリセット!!
年初めにすっきりした体で1年のスタート。
2014年はヨガ初めてみませんか?

予約開始1月7日(火)10時〜

☆1月30日(木)スクラップブッキング @光台コミュニティホール

「和」をテーマにしたスクラップブッキング
七五三やお正月の写真を世界に1つだけの作品にして残しましょう!
沢山ある材料の中から好きな物を選び放題!
でも、講師が迷う事なくさくさく作れちゃうヒントをお渡しするので安心です!
サンプル等、詳細は追ってあげさせて頂きます。

予約開始1月16日(木)10時〜


新年2014年もおやこぶらくだをよろしくお願いいたします☆
そして、クリスマスにお正月準備・・・主婦は毎日バタバタ。
気も焦る一方ですが、無理なく、事故なく、お互いに気をつけましょうね!!
お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。