スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・奈良手作りママの会説明会続きます

*今後のマーケット情報も決定しましたので、手作りママさんの品物が欲しいママも最後まで必見ですよ♪

京都・奈良の手作りママの会。

発足の意図は・・・ざっくり言うと、
「みんなで一緒にこの地を盛り上げたい」
「素敵な物作りを頑張っているママを応援したい」
「この地で物作りしているママとママを繋げたい」

・・・こんな思いで立ち上げを決めたのです。

説明会の行脚をして、会員登録をしてくださる方が増え、本当に生の声を聞いて、立ち上げの思い、意図が形になっていく事をひしひしと実感中。

今日も2名のママとお会いしてきました。
いつもヒアリングから始めるのですが・・・

「この会に求める事って何ですか?」の問いに・・・

『イベントに出て商品を販売する場が出来る事はもちろんなんですが、同じ手作り作家さんと交流がしたい!』


まさに、この会の目的である生の声を聞いたとき、鳥肌がたちました。

昨夜の事なんですが、昨日ご入会してくださった方のブログをこのブログ記事はこちらにあげた所、先に登録してくださった方から連絡が入り・・・

『なんか、仲間が増えてすごく嬉しい!!早速読者登録しました!早くお会いしたい!!』

って。

涙ちょちょ切れでしたよ(笑)

おやこぶらくだ発足の時の目的の1つに、「参加者さん同士の交流、お友達作り」って言うのもあって、2年目にして、やっと目的が果たせるようになったかな?と。


そんな交流会説明会は明日(6月27日)もあります!!

9:30~10:30くらいまで精華町内のカフェで開催します。
まだまだご参加間に合います!朝もチェックしているので、ご興味のある方は、
oyakoburakuda☆gmail.com(☆を@にかえてください!)
までご一報ください。
場所をお伝えします。
6月中にご入会の方には特典がありますので、是非この機会にお越し下さいね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日も新しくママの会に仲間が増えました!!

*ずっぺこ(zuppeko)さんです!!

布小物を作っておられます!
以前おやこぶらくだマーケットにもご出店いただきましたが、ナチュラルテイストなスタイは、誰にプレゼントしても喜ばれそう!!
そして、洋服も選びませんね!!
なんと、九州のお店にも納品されているそうですよ♪






本当にきっちり作られている感じが写真だけでも伝わってきますよね!!


zuppekoさんも応援よろしくお願いしますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<おやこぶらくだ今後のマーケット情報♪>


7月27日(日)けいはんな記念公園
JC主催 やましろの国一揆まつり(竹水鉄砲大会) ブース出店

9月22日(月)場所未定
おやこぶらくだマーケット Vol.4

10月13日(月・祝)けいはんな記念公園
青空バル ブース出店

12月8日(月)場所未定
おやこぶらくだマーケット Vol.5




を、予定しております♪

みなさん、スケジュール帳に要チェック!ですよ!!
スポンサーサイト

夏休みのご予定、お決まりですか???いいのんありますよ〜♪

梅雨に入ったはずが、なんだか連日太陽さんさん♪
梅雨だから・・・とさぼっていた水やり・・・気づいたら鉢植えがぐったりしていて、焦って水をあげたHIROです。

さてさて、6月ももう半分が過ぎました。
この時期から何となくソワソワしだす事ありません???

そう、夏休みの予定。

皆さん、もうお考えですか???


おやこぶらくだが活動しているのは京都府南部、奈良との県境、大阪もすぐ近く。
新幹線からは特急で30分程。

でも、そんな移動も長期休みこそしたくなりますよね?

と言う訳で・・・いいのんありますよ〜〜〜!!


<おやこぶらくだ夏休み2本だて>

日程:7月26日(土)&7月27日(日)


「何のために」

7月26日の全国一斉プレミア上映会 京都会場 開催に向け準備開始です(京都会場はここだけです!)

映画情報
会場 精華町役場交流ホール (近鉄祝園駅徒歩5分)
日時 7月26日(土曜日)
   ①部 15:00開場 15:30上映開始 約90分
   ②部 19:00開場 19:30上映開始 約90分

チケット
大人1000円
プレミアセット5枚 4000円
小学生以下 無料

当日
大人1200円
小学生以下 無料

クロフネHP
こちら


お申込みはこちらから
こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JC主催 やましろの国いっき祭り

2014年7月27日(日)

HPは→こちら

竹で有名な京都府山城地域。
そんな特産物を生かしたお祭り、竹水鉄砲大会
大人も子供も、全身びしょびしょになって、真剣に竹水鉄砲を打ち合います!!
去年の様子はこちら

合戦中の写真がないのが残念ですが、本気でびしょびしょになって的を狙ってひろ〜い公園を走り回りました!!

暑〜い夏にぴったりのイベント、私達と一緒に参加しませんか???




全国の皆様に会える事、ご参加、お待ちしていま〜〜す!!

泥臭く・・・

中村文昭講演会集合写真

今、改めてみると、涙が出そうになる。。。。

1月5日、会場満員以上の470人と言う動員を成し遂げた、おやこぶらくだplus主催
かっこいい大人プロジェクト☆ミin JAPAN 「中村文昭講演会」

主催は初めて、右も左もわからぬまま、沢山の方にアドバイスをいただき、半年以上前から動き出したプロジェクト。

エクセルで500名分の名簿を製作した物の、お申し込みはもちろんまばら。
メールにお申し込みの通知がくる度に、メンバー感のSNSで涙を流して喜んだ。

必死で、人に思いを伝えた。
必死で、フライヤーを配った。
必死で、ポスター掲載のお願いに走った。

必死だった。とにかく必死だった。

でも、何となく苦しくなかった。

なんで???

必死で思いを伝えた相手が、思いが伝わる度に、応援者になってくれた。

思いは伝わる!っと思った。

伝え方は難しかった。

「なんでそんな大変な事してるの???」「何のために???」

世の中は、そんな簡単でもなく、実際冷たい視線でみられる場面もあった。

でも、そんな時はチャンスだった。

「何のため???」って、おもってくれているってことは、興味を示してくれている事だった。

ただただ、ブレずに「思い」をもって動く。

それだけだった。

まだ、朝晩は肌寒いくらいの時期に立ち上がったプロジェクトも、夏が過ぎ、だんだん秋めいた頃になっても、エクセル上の名簿はうまらず、焦った。
本当に焦った。

資金もなかった。
フライヤーも、追加注文するべきか・・・。
本当に悩んだ。

そんな時も、メンバーは諦めなかった。
ただただ思いを伝えた。
みんな、暑苦しいくらい、熱かったな(笑)

苦しい思いで、必死に走った半年。

結果、当日券もお断りしなくてはいけない程の満席。
スタッフ用のパイプ椅子でも良かったら・・・と、どうにか席を確保した。

満席の会場。

ただただ、嬉しかった。。。思いが伝わった事が。

こんな不器用で、労力を使うやり方でしか、できない「おやこぶらくだ」
でも、このやり方が「おやこぶらくだ」なのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれから半年。
また、思いをお伝え出来る事になりました。
「何のために・・・」
全国一斉プレミア上映会京都会場の開催を、おやこぶらくだが主催させて頂く事になりました。
まさしく「何のために・・・」というタイトルがついた中村文昭さん監修の映画です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「何のために」
7月26日の全国一斉プレミア上映会 京都会場 開催に向け準備開始です

映画情報
会場 精華町役場交流ホール (近鉄祝園駅徒歩5分)
日時 7月26日(土曜日)
   ①部 15:00開場 15:30上映開始 約90分
   ②部 19:00開場 19:30上映開始 約90分

チケット
大人1000円
プレミアセット5枚 4000円
小学生以下 無料

当日
大人1200円
小学生以下 無料

クロフネHP
こちら

お申込みはこちらから
こくちーず

何のために画像

<精華町>春休み企画イベント「こどもまーけっと」inけいはんな記念公園 出店者様情報 その2

3月23日(日)開催の「こどもまーけっと」、出店者様決定いたしました。
コチラでも掲載しております!!

[株式会社 木の津 様]
詳細はコチラ

木の津2

木の津1

木津川市相楽城西 アルプラザ木津店内
連絡先 木の津(サラダ館木津店内)
電話番号 0774-72-0374


[nico 様]
Facebookページはコチラ

nicoさん2

nicoさん1

京都・木津川を中心に、こども服やこども用品のオリジナル作品を制作しています。

[愛栽家族 様]
HPはコチラ

愛栽家族

愛栽家族2


愛栽家族 精華店
〒619-0244 京都府相楽郡精華町北稲八間角田4-1
TEL:0774-98-0616 / FAX 0774-98-0617
営業時間:3月~10月 9:00~18:00 / 11月~2月 9:00~17:00
定休日 火曜日 (4月と5月のGW中の火曜日は営業します)

愛栽家族 ならやま店
〒630-8105 奈良市佐保台2丁目3576番地-1
TEL:0742-81-8741 / FAX 0742-81-8742
営業時間:4月~10月 9:30~18:00 / 11月~3月 9:30~17:00
定休日 火曜日


その他に、京都産農産物の販売のお店が出店してくださいます!!

*「こどもまーけっと」について、店舗への問い合わせはご遠慮ください。

全部で7店舗!!

子供達がキラキラ輝く日!!
皆さん、是非!!子供達のやる気を応援に来てくださいね!!


先日もお知らせしましたが、ご参加いただくお子様の募集は追ってコチラのブログでお知らせさせて頂きます。
なお、おやこぶらくだから感謝の気持ちを込めまして、2月までにご家族がおやこぶらくだにご参加くださった方のお子様に優先的予約にメールを送らせて頂きます。
*アドレス変更や、PCメール受信拒否設定等で届かなかった場合はご了承ください。
*また優先予約の方でも応募多数に付き受け付けられない場合はご了承ください


優先予約が確定し、定員に空きがございましたら、コチラのブログにてお知らせさせていただきます。

2月28日(金)フラダンス のお申し込みはコチラから。


<精華町>春休み企画イベント「こどもまーけっと」inけいはんな記念公園 出店者様情報

最近は毎朝、車も地面も真っ白に凍っていて、なんだか冷凍庫の中にいるんじゃないかと思いつつ、子供の幼稚園送りをしていますが、子供は本当に元気ですよね。。。
我が家の次女は本当に暑がりで、最近は毎日縄跳びの練習をしている事もあり。。。半袖で外に遊びにいっています。。。
母の方が恥ずかしい。。。

さて、そんな元気な子供達が楽しみながら、夢に一歩でも近づけるように、春休み直前!子供が主役のイベント「こどもまーけっと」の準備も進んでおります!

当日は8店舗程の子供達が憧れるお店にご協力いただき、子供店員のサポートをして頂くお店を募っておりますが、続々とご協力くださる店舗様が決まっていますよ〜♪
今日は、少しだけご紹介しちゃいます!!

[パティスリー華 様 (精華町祝園西)]
HPはコチラ

華さん

華さん2


〒619-0240 京都府相楽郡精華町祝園西1-2-5
【TEL&FAX】0774-94-9292
【営業時間】AM9:30~PM8:00
【カフェ】AM10:00~PM6:00
【定休日】毎週水曜日
※駐車場あります


[パネッテリア プルチーノ 様 (山城町上狛)]
Facebookページはコチラ

プルチーノ

20131206161330.jpg

〒619-0204 京都府木津川市山城町上狛的場19-6
小さなお店で夫婦二人でやっているパン屋です。
いろんな種類のパンを焼いています。
湯種食パンが一番人気です!

定休日:日、月、木
営業時間:9:30~18:30
駐車場有り

[あいはうす鹿背山 様 (木津川市鹿背山)]
HPはコチラ

あいはうす

あいはうす2

京都府木津川市鹿背山当田68
営業時間 10:00~17:00 (不定休) 季節・イベントにより変動しますので、 カレンダーでご確認ください
電話番号 0774-73-1414
席数 20席・テラス8席(喫煙可)
駐車場 20台


本当にありがとうございます!!
どのお店も、個人的に利用させて頂いていますが、本当に本当に素敵なお店で、おすすめのお店を聞かれたら「ここ!」と、自信を持って言えるお店です!
スタッフも当日が楽しみです☆



また、あと数店舗様と詳細を詰めております。
店舗にもう少し余裕がございますので、もし、ご出店いただける方がおられましたら、お早めに、

oyakoburakuda☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで

ご一報をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。


先日もお知らせしましたが、ご参加いただくお子様の募集は追ってコチラでお知らせさせて頂きます。
なお、おやこぶらくだから感謝の気持ちを込めまして、2月までにご家族がおやこぶらくだにご参加くださった方のお子様に優先的予約にメールを送らせて頂きます。
*アドレス変更や、PCメール受信拒否設定等で届かなかった場合はご了承ください。
*また優先予約の方でも応募多数に付き受け付けられない場合はご了承ください

優先予約が確定し、定員に空きがございましたら、コチラのブログにてお知らせさせていただきます。

2月も楽しい企画を沢山準備しておりますので、コチラからご覧ください♪
お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5472位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。