

青空バル+クラフト 出店中止のお知らせ…

本日、けいはんな記念公園で開催される青空バル+クラフトにおやこぶらくだplusがブースを出す予定でした。

あいにくの雨ですが、イベントは開催されています!美味しいお店や、ステキなクラフトが沢山出店されています。

おやこぶらくだplusはおやこぶらくだラリーという、いわゆるウォークラリーをする予定をしていました。
もちろん外でのイベントなので、雨も予想していました。晴れならもちろんですが、雨は雨で楽しめるように…

傘にレインコート、長靴での公園散策。なんかいつもとは違う景色や匂い、踏みしめる足の感覚の違い、いろんな事を親子で楽しんでもらえたらと考えていました。 ただ、雨の強さや御参加下さるお子様の体調などを考慮し、苦渋の決断でしたが、おやこぶらくだラリーは残念ながら中止することにしました。

地元を盛り上げよう!頑張ってる皆さんの発表会みたいになればと企画したと、最初にこのイベントを主催されている実行委員の方にお聞きしました。そこにおやこぶらくだ、お声かけいただけたこと、本当にありがたかったです。そして出店し、微力ながらも力になれることが嬉しかったです。だから、本当に参加を断念することは辛いです。

イベントは開催されています!
ぜひ、雨対策をして足をお運びください。祝園駅からシャトルバスも出ています。きっと地元でキラキラ輝いている方々にお会い出来ることと思います。

少しでもお天気が回復することを願って…




おやこぶらくだPlusとしてフリマ出店いたします。

昨日の2月のおやこぶらくだスケジュールでもお知らせしましたが、

2月23日(日)せいかのはぐくみ(食育)映画祭

におやこぶらくだPlusとして出店いたします。
場所はけいはんな公園ビジターセンターです。

チラシです。 
未来の食卓

未来の食卓(裏)

映画「未来の食卓」の上映の他、講演、フリースペースでは、ワークショップやマーケットなど、楽しい事がもりだくさん!と聞いております!!

前売り500円でお弁当付きの映画の鑑賞券も販売開始しているそうですよ!!

詳しくは、せいかのはぐくみ(食育)映画祭さんのブログ(こちら)に、情報満載です!

私達もマーケットブースでお待ちしていますね!!

かっこいい大人プロジェクトin JAPAN 中村文昭講演会 ダイジェスト

1月5日(日)前日までのポカポカ陽気とは打って変わって、ぐっと気温が下がり、ピンっと空気も気持ちも引き締まり、さんさんと輝く太陽の光がそっと見守ってくれる・・・そんな朝を迎え、かっこいい大人プロジェクト in JAPAN 中村文昭講演会の幕が上がりました。

1388930748526.jpg

かっこいい講演会

文昭さん2

かっこいい講演会2

かっこいい講演会3

かっこいい講演会4

かっこいい講演会5

かっこいい講演会6

かっこいい講演会7

かっこいい講演会8

かっこいい講演会9

かっこいい講演会10

かっこいい講演会11

かっこいい講演会12

かっこいい講演会14

かっこいい講演会15

かっこいい講演会16

かっこいい講演会17


かっこいい講演会18

かっこいい講演会19

かっこいい講演会20

かっこいい講演会21

かっこいい講演会22

かっこいい講演会24

かっこいい講演会26

かっこいい講演会27

かっこいい講演会25


沢山のスタッフに支えられ、ご来場いただいた皆様に支えられ、本当に笑顔あふれる講演会が終演となりました。
満席を越える皆様にお越しいただき、アスピアやましろの動員数のギネス記録を作った・・・と、聞きました。
まさに満席の448名を越える皆様の思い、448人それぞれの思いがあったとは思いますが、会場が1つになった事を感じました。
皆様、本当に、本当に!!


ありがとうございました。

いよいよ明日になりました!!

講演会 ミーティング

夏から少しずつ少しずつ手探りで進めてきた講演会の準備。

今日は最後の実行委員会でした。あーでもない、こーでもないと話し合いをし、シュミレーションを重ね…なんとか明日を迎えられそうです。

一人でも多くの方に聞いてもらいたい。そんな想いで一枚一枚大切にチラシをお渡ししてきました。知ってもらいたいという想いで伝えてきました。

そして毎日少しずつチケット予約が入り、その度に嬉しくてみんなで想いを共有してきました。

お陰様で、今チケットは344枚を越えました。子供の数を合わせると410名の方にお越し頂きます。当日券は残りわずかになりそうです。たくさんのお客様があのガランとした静かなホールに来てくださるとどんな風になるんだろう…今はまだ想像できないけれど、一つだけ言えるのはスタッフを含め皆さんが笑顔いっぱいになってる。

そんな最高の一年の始まりになる。

かっこいい大人プロジェクト☆ミinJAPAN中村文昭講演会

かっこいい大人がここから動き出します!!

みのりつながるプロジェクト

「おやこぶらくだplus」畑仕事します!!

と、いきなり、なんのこっちゃ?!と思いますね。
というのも、私達おやこぶらくだ発足時に、チャレンジしたい!やってみたい!のイメージが沢山上がっていました。
その中の1つに、
緑豊かなこの街。研究施設や、ショッピングモールの間には、春にはホトトギスの声が聞こえる竹林、秋になれば黄金色の稲が風に揺れてキラキラしている風景が広がり、所々に地場産品の特売所がある。
せっかく美味しい物が沢山取れるこの街に住んでいるのだから、地場産品や取れ立てのお野菜などに関わりたい!
という思いが有りました。

今回、ご縁が有りまして、農(みのり)と食を融合させた新しい取り組みをスタートする事となりました。

=以下はチラシからの抜粋です=
ママと地域の架け橋をする「おやこぶらくだ plus」と地産地消にこだわる地域密着のパン工房「プルチーノ」、農林業と食をトータルプロデュースする「JAFREC」が立ち上げた農(みのり)と食を体感できるプロジェクト。今後は地域の住民を巻き込んだ、農(みのり)につながるイベントをたくさん開催していきます!


食の安心・安全が叫ばれる中、将来を担っていく子どもたちに対し、 正しい食の知識や日本で受け継がれてきた食や農村の文化を伝えていかなければいけません。


本当にそう感じます。

第1回目!!たまねぎの植え付け体験と飯ごう炊飯!!
みんな大好き!玉ねぎの植え付け体験と自分で火をおこしてご飯を炊く、飯ごう炊飯の体験イベント!来年の春にはおいしい玉ねぎをたくさん収穫!?当日は、地元野菜の直売会や手作り雑貨の販売も予定。昼食は地元野菜がたっぷり入った豚汁をご用意!みんなで農(みのり)を体感しよう!


【開催日】:11 月 23 日※雨天順延(24 日)
【開催場所】:京都府木津川市上狛一本木(上狛駅から徒歩約 20 分)
【時  間】:10:00~14:00
【集合場所】:現地集合(電車の方は申込時にお知らせください)
【参加費】:大人 500 円      小人 100 円(中学生未満)
【持ち物】:飲み物、汚れても良い服装、      my 長靴、帽子、タオルなど

● 当日のスケジュール 10:00 ~ 11:00
玉ねぎ植え付け体験  11:00 ~
飯ごう炊飯準備  12:00
昼食  14:00 解散

● 申込み方法 メール:info@jafrec.org
FAX:050‑3737‑4034
申込みフォーム:http://goo.gl/o8Rnyw

お申し込みフォームは→こちら



みのりチラシ
お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
