

8月26日 バス遠足 お知らせ

酷暑・・・ですね!!
体温より暑い気温・・・あり得ない。
と、言いながら1日冷房の中にいて手足が冷えているHIROです。
これはいけない!!と、窓を全開にし、扇風機でこのブログを書いていますが、書き終わるまで耐えられるでしょうか(笑)


さてさて、8月もあと1/3となりましたね。既に楽しい思い出をたくさん作った方、前半頑張って後半に楽しみを残している方、様々だと思いますが、おやこぶらくだの遠足はこれからですよ!!

先日、私、用事のついでに伊丹スカイパークの下見に行ってきましたので、ご報告です!
遠足に参加くださる皆様はご参考に、残念ながらお申し込み出来なかった方は、夏休みのお出かけの候補に・・・是非ご活用ください!!


<伊丹スカイパーク>
伊丹空港に到着し、公園を探したのですが・・・・ありません(泣)
聞く所によると、伊丹空港と伊丹スカイパークは別の施設で、徒歩では行けない・・・と。
バス(バス停6個くらい)か車(駐車場完備)で、15分くらいの場所にありました!!

伊丹2

伊丹1

駐車場は2カ所有り、正門?と思われる方からだと、中央エントランスまでかなりの距離を歩く事になります。
滑走路をまるまる歩く感じ・・・ベビーカーは必須です!!

伊丹11

伊丹3

伊丹6

次から次へと飛行機が飛んできます!!
爆音と共にほんと、目の前に飛行機が着陸!!
私もテンションあがりました!!
子供は少しびっくりしてしがみつくくらい(笑)
こんな景色を見ながら歩いていくと・・・

伊丹13

伊丹12

伊丹17

こ~んな大型遊具があります!!
何時間も遊べそうですが・・・

この夏は暑いので・・・

伊丹18

もう少し頑張って歩いたら!!
水遊び!!!

是非是非、水着持参で涼しくなってください!!!

ここは中央エントランス前。
トイレ、ちょっとした売店↓

伊丹14

伊丹16

もありますが、昼食はご持参いただいた方が良いかもしれません。
芝生がありますので、そこにレジャーシートをひろげるか・・・(炎天下ですが・・・)
所々にある休憩所で、昼食タイム、ママ休憩を。

遠足にご参加される方は、スカイパークの滞在時間は2時間くらい(駐車場からパークの移動時間含む)ですので思いっきり遊び倒したいお子さんは、キューピー工場からスカイパークの移動時間(15分くらい)で少し食べておいた方が良いかもしれません。

*ちなみに、一番上の写真、道沿いにコンビニがありますが、一旦パークに入りますと、歩く距離が少しあります。
 

(万が一荒天時、もしくは、体調に不安があるくらいの気温の場合、伊丹空港内見学に変更の場合がございます)


少しはイメージがつかめたでしょうか?

<遠足にご参加くださる皆さん!!>
水遊びをする場合、水着、お気替えは持参されると思いますが、なんせ酷暑のこの夏!!
駐車場への移動だけで全身汗だく!!
バスは冷房が効いているので、汗が冷えて風邪をひいてしまう事も・・・
お子様の体調を考え、羽織もの、汗冷え対策のお着替え(ママも必要かも!!)、しっかりご準備くださいね!!

おさらいです!!
日時:8月26日(月)8時集合(祝園駅バスターミナル)~16時解散(予定)

大型バスに乗って伊丹キューピー工場を見学。その後、伊丹スカイパーク(伊丹空港)の噴水広場、遊具で思いっきり遊びましょう!!
もちろん、間近で飛行機が見られますよ~!!


* 貸し切り大型バス、高速代、駐車料金、1日保険が含まれます。(昼食は含まれません)
* 1日のみの保険に加入いたします。
*  2週間前(8月12日)から100%のキャンセル料がかかります。やむを得ずキャンセルの場合はご連絡お願いいたします。


祝園駅周辺駐車場のご案内
コチラは24時間最大300円となっております。

祝園駅前道路駅の南側に踏切があります(「酔月」さん前、「ひょうたんや」さんの赤い看板が目印)一方通行の踏切を渡り、すぐ左へ。どんつきにあります。


では、遠足まで2週間。
夏休みもあと20日。
暑さに負けず、思いっきり夏を満喫しましょう!!
体調管理、しっかりしてくださいね!!

   

いよいよ始動です!! (おやこぶらくだplus)

おやこぶらくだplus、初の試み!

地元を、大人を、子どもを、日本を元気にしたい。その想いを形に。
そう、おやこぶらくだを立ち上げるきっかけの一つでもある、この想い。
大げさすぎる~なんて思うかもしれませんが、小さな事からコツコツと・・・チリもつもれば山となる・・・ではありませんが、まずは私から、そして、あなたも!一人一人が、元気に、笑顔になれば、自然と元気、笑顔の和が広がっていくのです!!
そんな活動をしていきたく、私達スタッフの「やりたい事リスト」の中には、実はいろんな事が描かれているのです。

その一つでもあるのですが・・・実は今回、いろんな方との縁と偶然が重なり、まさかの、このタイミングで出来ることになりました。


みんながキラキラ輝く、そのスイッチon記念日

来年1月5日 (日) アスピアやましろにて

講演会を主催します!
講師は年間300講演をされている中村文昭さんです。


中村文昭さんについてはコチラ→ http://www.kurofunet.com/nakamura/project/


中村文昭さんって?
講演会?
キラキラ輝く?
どんな内容?


8月3日に第一回実行委員会を行いました。
初めての講演会主催。全てが手探りですが、様々な方のお力を御借りしながらこれから進めていきます。

有り難い事に、手探りの第一回の実行委員会にも関わらず集まって下さった方々。おやこぶらくだスタッフに加え、想いに賛同して下さった方がご参加下さいました。そんな、みなさんと作り上げる活動をおやこぶらくだplusとしていきます!

文昭さん実行委員1

初めましての方同士もすぐに打ち解け、話し合い出来ました!
まだまだこれからですが、1月5日に向けて進みます。
参加してくださるすべての人がキラキラ輝くスイッチonになる!素敵な講演会にしたい!!
既にワクワクドキドキのスイッチがonされたスタッフ達ですが、また追って詳細をあげていきたいと思います。


先日の「やましろの国いっき祭り」も、ご縁があっておやこぶらくだとして参加させて頂く事が出来ました。
やましろの国いっき祭りさんへの参加、今回の講演会のご縁、本当に皆さんとの沢山のご縁で、私達おやこぶらくだは成長させて頂いています。
今後も、沢山の出会いの中からご縁を大切に、活動をしていきたいと思っております。
そんな中から生まれる活動は今後「おやこぶらくだplus」としていきます。


もちろん、通常のおやこぶらくだとしての活動もしていきます。9月の予定も8月中旬にはお伝えしていきます。
夏休み、お盆休みと休みの様で休みではない、なんだか毎日忙しく過ぎていきますが、またブログをちょこっとのぞいてもらえると嬉しいです(*^^*)
お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
