

2013年さようなら。皆様ありがとうございました!!

2013年4月におやこぶらくだを立ち上げ、ホントに沢山の方々にご参加いただき、沢山の方々にお世話になりました。

4月・・・
ヨガ
(第1回目はヨガでした!11名の方にご参加いただけました)
お歩き隊
スクラップブッキング

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 057

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 027


5月・・・
ヨガ
第1回おやこぶらくだマーケット(約200名の方にご来場いただきました)

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 010

マーケット3

マーケット4

6月・・・
父の日企画 スタビライゼーション&レクリエーション
第1回カメラ教室(at.スタジオオレンジ)
ヨガ

おやこぶらくだスタビラ 004

スタビラ3
おやこぶらくだカメラ教室 009

おやこぶらくだカメラ教室 016

7月・・・
ヨガ
ウーピーパイを作ろう!
オリジナルアルバム作り
バス遠足 キューピー工場見学と伊丹スカイパーク(大型バスを貸し切って親子で楽しく遠足できました!)
(おやこぶらくだplus)
JC主催 竹水鉄砲大会

おやこぶらくだカメラ教室 003

おやこぶ 001

おやこぶ 011

おやこ部アルバム 001

おやこ部アルバム 012

やましろいっき1

やましろいっき6

やましろいっき7

やましろいっき5


8月・・・
バス遠足 キューピー工場見学と伊丹スカイパーク(大型バスを貸し切って親子で楽しく遠足できました!)

遠足3

遠足6

edit_2013-09-02_18-07-42-201.jpg

9月・・・
ヨガ
第2回カメラ教室(at.スタジオオレンジ)

926ヨガ3

おやこ部カメラ2 003

おやこ部カメラ2 005

10月・・・
ヨガ
(おやこぶらくだplus)
レインボーママンさん主催東日本大震災チャリティーマーケット

1025ヨガ2

1025ヨガ


レインボーママン1

11月・・・
ハムの飾り切り教室(@伊藤ハムさん)
ヨガ
(おやこぶらくだplus)
みのりつながるプロジェクト タマネギの植え付け体験と飯ごう炊飯

ハム1

ハム3

ハム4

DSC_0178.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0210.jpg

12月・・・
クリスマスボード製作(at.cafe LANTANA)
第2回おやこぶらくだマーケット(約300人の方にご来場いただきました!)

DSC_0368.jpg

DSC_0369.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_1837.jpg

本当に沢山の思い出がよみがえってきます。
どれを見ても楽しい思い出。
沢山の笑顔に出会う事が出来ました!!

笑顔あふれる、おやこぶらくだ

2014年も、よろしくお願いいたします!!
皆様に良いお年が訪れますように。

ありがとう!らくださん!!お疲れさまでした・・・・
らくだイメージ

輝くママ応援隊!おやこぶらくだ

冬休み、いかがお過ごしですか?
私、HIROは、早々に実家に帰省して、我が家の子供達は久しぶりに会ういとこ3人と大はしゃぎ!!
賑やかな毎日を過ごしております。
今晩京都は雪マークがついていましたが、大丈夫でしょうか?

車の運転等、お気をつけ下さいね。


さて、1月のおやこぶらくだスケジュールをアップしました。
4月にたちあげた、おやこぶらくだ。

皆さんの声を聞きながら、いろんな事をやってきました。
ヨガは月1回の定番になり、お料理、クラフト、フラワーアレンジ、お歩き隊など企画してきました。
先日は、フラダンスの体験教室も実施して、2月から開始の予定です。

スタッフ間で、次は何をしようか。。。アンテナを張り巡らせておやこぶらくだの企画を考えているのですが、皆様の中で、こんな事をしてみたい!とか、私、こんな事が出来ます!!がありましたら、是非、スタッフまでお声がけください。

私達は、隠れたママ達の特技を披露する場所の提供もしていきたいと思っているのです
マーケット主催などで、ママ達のパワーを近くで感じてきました。
本当にすご技を持ったママが沢山います。
私達に1歩踏み出すお手伝いをさせてください☆
お気軽にお声かけくださいね!

2013年ももうすぐ終わりますね。
今年を振り返りながら、新しい年のイメージを膨らませようと思います。

新年あけてすぐ、1月5日(日)中村文昭講演会 のお席、段々うまってきましたが、もう少し余裕がございます。
身近なママに聴いて欲しくて、ママが主催する講演会です。
本当にたくさんのママに聴いて欲しい!!

お申し込みは↓コチラです

“かっこいい大人プロジェクト☆彡inJAPAN”
大人が輝けば こどもが輝く こどもが輝けば 未来が輝く
~自分次第で人生は輝く!かっこいい大人の生き方~
【日 程】 新春 2014年1月5日 日曜日
【時 間】 開場13:30
      開演14:00 終演16:30
【費 用】 一般前売り2000円 当日2500円
      小学生以下 無料
【会 場】 山城総合文化センター(アスピアやましろ)
      京都府木津川市山城町平尾前田24
      JR奈良線「棚倉駅」徒歩5分
      駐車場には限りがございますので、公共交通機関でのご来場をお勧めいたします。
      アスピアやましろ詳細はコチラ
【主 催】 おやこぶらくだPlus


<チケットご予約方法>
☆こくちーず または ☆おやこぶらくだplusのメール よりお願いいたします

☆こくちーず→コチラ

☆おやこぶらくだplus→oyakoburakudaplus☆gmail.com(☆を@に変えてください)
*メールでのお申し込みは以下をご記入ください
(件名)「かっこいい大人プロジェクト」
(本文)お名前
    ご連絡先の住所
    お電話番号
    メールアドレス
    一般チケットの枚数と小学生以下の人数

中村文昭講演会A4チラシ表面_訂正版2

2014年1月のおやこぶらくだの予定です!!

やっとこさジングルベール、ジングルベール、鈴がなる~♪ と気持ちがクリスマスモードに追い付き、最近はご機嫌で歌っているのに…。

お買い物に行くと、クリスマス用品は横に追いやられお正月飾りに変わりつつあります(>_<) なんだか、こうやって忙しなく過ぎてく毎日…。なんだかちょっぴり切ない。一つ一つを楽しめる余裕があればいいなぁ。と思いながら…そろそろ年賀状に追われます…(^-^;

さて、1月のおやこぶらくだのスケジュールです!
年末年始、お忙しいと思いますがチェックしておいてくださいね~(*^^*)

☆1月5日(日)かっこいい大人プロジェクト☆ミinJAPAN 中村文昭講演会  
                   @アスピアやましろ


「大人が輝けば子供が輝く」をテーマに夏から準備してきたおやこぶらくだplus初の講演会主催。
ママである私達が主催する意味。
身近なママにも聴いて欲しくてあえて、主催という一歩を踏み出しました。
母とはちょっと違う、ママ時代。ママ時代は今しかない。
ママ時代まっただ中だからこそ、今、この講演会に来て欲しい。
子育てのこと、自分のこれからの事、そして、心の奥にしまい込んだ密かに描いていた夢・・・
もう一度思い出してみませんか?
モヤモヤしていたその気持ち、ほどく糸口が見つかるはずです。

一緒に1月5日から笑顔で、2014年の幕開けをしませんか?
チケットは前売り2000円、当日券2500円となっております。
お席もだんだんうまって参りました。

詳細は
コチラとなっております。
年内のお振込は27日までです。

☆1月17日(金)ヨガ  @光台コミュニティホール

年末年始の食べ過ぎた体をリセット!!
年初めにすっきりした体で1年のスタート。
2014年はヨガ初めてみませんか?

予約開始1月7日(火)10時〜

☆1月30日(木)スクラップブッキング @光台コミュニティホール

「和」をテーマにしたスクラップブッキング
七五三やお正月の写真を世界に1つだけの作品にして残しましょう!
沢山ある材料の中から好きな物を選び放題!
でも、講師が迷う事なくさくさく作れちゃうヒントをお渡しするので安心です!
サンプル等、詳細は追ってあげさせて頂きます。

予約開始1月16日(木)10時〜


新年2014年もおやこぶらくだをよろしくお願いいたします☆
そして、クリスマスにお正月準備・・・主婦は毎日バタバタ。
気も焦る一方ですが、無理なく、事故なく、お互いに気をつけましょうね!!

第22回 おやこぶらくだ フラダンス体験会

寒―い北風に乗ってちょっぴり小雪も舞った午後、気持ちは常夏気分で~♪アロハ~♪
おやこぶらくだフラ体験会を開催しました。
急な告知にも関わらず、九組の親子がご参加下さいました。

フラダンス・・・実はおやこぶスタッフがずっとやってみたかったんです!!もちろんフラの踊りに興味があったのはもちろんのこと、何よりフラをされている方とお知り合いになる度にホントに皆さんキラキラされていて、素敵な方ばかり! なぜなぜ・・・ますますやってみたい!と思っていました。そんな時に御縁を頂いたのが今回講師をして下さった杉山先生です。一度スタッフも含め、みなさんと体験させていただけませんか?とのお願いを快諾して下さり、実現することが出来ました。

今回はどれだけの方がフラに興味をお持ちか、実際体験してみてどんな風に感じられるのか・・・全く想像出来ないところからスタート。
チラシを配りながら驚きだったのは、思っていた以上にフラに関心がある方が多かったことです。今回は参加出来ずに残念がられてるお声も多数お聞きしました。急で本当に申し訳ありません(>_<)

冬休み前ということで幼稚園、小学生組も参加。とっても賑やかにスタートしました。今日はママ達に負けないくらい楽しんで覚えて帰ろうね!の言葉にワクワクの子供達でした。

まずはストレッチ。ゆっくり身体をほぐしていきます。


DSC_0425.jpg


そしていよいよダンスの説明かと思ったら・・・
足の基本ステップ、手の動きなど実際身体を動かしながら~

これが簡単そうで難しい・・・私だけかも・・・
見よう見まねで少し踊りだすと、楽しい・・・

次はいよいよ音楽に合わせて~


DSC_0429.jpg



動きは若干、盆踊りの様になってる気もするけれど・・・音楽に合わせるのって楽しい~

子供達も真剣。そして飲み込みが早い!三歳の子達もそれなりに真似っこ出来てる(*^_^*)

一曲踊ったら、ふくらはぎ、腰、腕、心地よい疲労感が。
これにはびっくり。


一旦、休憩を取って次の曲の説明を聞きました。地図を見ながら、どこの場所でこんな意味があるんですよ~と教えて頂くとイメージしやすい!気分はハワイです!


DSC_0428.jpg




もう一曲踊って最後は子供たちの前で御披露目会。ママ達の踊る姿を温かく見守ってくれていましたよ。


DSC_0436.jpg

とにかく自分も含め、皆さん笑顔、笑顔、笑顔でした。

まだまだきっと奥は深いだろうけど、フラの魅力を体験してちょっぴり分かった気がします。

最後に先生から特別に・・・
今の季節しか見られない「ホワイトクリスマス」のフラを皆さんにクリスマスプレゼントとして踊って頂きました。
すごい・・・と見とれてしまう世界観。ホントに素敵でした。


DSC_0443.jpg

終了後、皆さんにアンケートにお答えいただいた意見を参考に、おやこぶらくだでフラをまた企画していきます。
日程、場所、参加費などまたお知らせしますが、二月頃には第一回おやこぶらくだ フラダンス部 開催出来そうです。

ちなみに我が家ではフラダンスブーム到来!
YouTubu で音楽を流すと、踊りだす!しかも意外と覚えてるんですよ。
フラ楽しかったぁ~と子供達も大満足のようでした。

さてお待たせしております、1月のスケジュ―ルもそろそろあげていきますのでブログのチェックをしておいてくださいね!!

フラダンス体験モニター募集!!

まだまだ日があると思っていたのに…気が付けば、もう12月も半ば。幼稚園も早帰りになり、冬休み明けまでお昼ごはんは何にしようかと頭を悩ませるなおです。

子供達はクリスマスに向けて毎日ウキウキ!! なんか焦るのは親ばかり…。
何かと忙しい時期ではありますが、おやこぶらくだからお知らせがあります!

《おやこぶらくだフラダンス体験モニター募集》です!

以前から一度はやってみたかったフラダンス。フラをされてる方は皆さんキラキラされてる。…なぜ?気になる…と思っていました。
今回は講師の方をお迎えして、皆さんにも体験していただきたく機会を設けました!!

フラダンスなんて出来るかな…?
子供達も一緒に大丈夫かな?

もちろん初めから衣装を着て、バッチリ踊るとかではありません。
音楽を聞き、身体を動かす、イメージを膨らませる、それがリラックス効果にも繋がるそうです。その雰囲気を味わって頂けたらと思います。

今回は体験モニターとして、終了後にはアンケートのご記入をお願いいたします!

詳細です。

日時:12月20日(金) 13時~14時
場所:光台コミュニティーホール
参加費:100円(子連れ可)

*フラは本来素足で行いますが、冷えますので靴下等の着用可です。

ご希望の方はoyakoburakuda@gmail.comに
件名《フラ体験モニター希望》
本文《御名前・連絡先・子連れ有無》をお願いします。

第21回 おやこぶらくだ クリスマスボード製作開催しました!

吹き飛ばされそうなくらいの突風が身にしみる…今朝のお天気。そんな寒さに縮こまった身体でしたが…
Cafe Lantanaさん(HPはコチラ)の扉を開けた時から一気にポカポカに。お店の中が暖かかったからだけではありません。雰囲気、迎えてくださるスタッフの方、全てに包まれほんわかした気持ちに。 そんな居心地の良い空間で今日はわがおやこぶらくだスタッフHIROちゃんが講師のクリスマスボードレッスンが行われました。

まずは見本を…

DSC_1835.jpg

サクサクと材料を選び、迷うことなくどんどん作り上げる姿はさすが!とみんなは感心しながら…内心あんな風に出来るのかしらと不安に…。

さぁ、いよいよ製作に取りかかります!
事前にお聞きしていた緑系、赤系の材料をそれぞれもらい、広げて…

DSC_0380.jpg

DSC_0377.jpg


大きいものをまずつけて、あとはパズルのように当てはめていくんですよ!のHIRO先生の言葉を思い出しながら、あーでもない、こーでもないとワイワイ、なんだか楽しい!!あの不安はどこへやら。

DSC_0379.jpg


同じ材料なのに、つける場所やちょっとしたバランスによってこんなにも一つ一つ違うものになるのかとまたまた感心しながら、黙々と製作中…
この集中する時間、普段の生活にはない感じ、緊張感。うーん、楽しい!!

その集中するママ達の横で、子供達はおもちゃで遊んだり、ママ~ってくっついたり。

DSC_0381.jpg


出来上がった作品はそれぞれ個性があって、一つ一つ表情が違う。でも、みんなホントにお上手で素敵!!

DSC_0385.jpg

みんなで並べて、はいポーズ!!

DSC_0387.jpg


さぁ、今度はいよいよお楽しみ、ランチターイム!

DSC_0393.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0390.jpg

今回はおやこぶ特別メニューを御用意していただき、みんなでいただきまーす。
食べたあとは…女子ですから(*^^*)美味しそうなスイーツを見て、食べたーいとのんびり、ゆっくり過ごしていただきました。

DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg


いつまででもいられそうなゆったりとした場所、Cafe Lantana様。ステキな場所をお貸しいただきありがとうございました。

ステキなボードは皆さんのお家のどこに飾られてるのでしょうか…(*^^*)
我が家はサンタさんにお手紙を書いて貼っておこうと計画中です!
それが終わればお正月に向けて教えてもらったちょっぴりアレンジをして、その次は…楽しみ楽しみ。

また、こんなところに飾ったよとかこんなアレンジしたよなど教えて下さいね~(^-^)

第2回おやこぶらくだマーケット開催しました

冷え込みの厳しい朝でしたが、お天気に恵まれ、昨日12月9日、第2回おやこぶらくだマーケットを開催する事ができました。

今回は場所を変えて、けいはんな記念公園内、ビジターセンターでの開催。
緑に包まれ、ゆったり流れる空気の中で癒されながらの開催となりました。

今回は21店舗の出店者様にお集まりいただき、美味しい物あり、可愛いものあり、きれいになれるもあり、賢くなれるものあり・・・バラエティにとんだマーケットとなりました。

開場の時間前から続々とご来場いただき、お待たせしてしまい申し訳有りませんでした。

DSC_1817.jpg

沢山の方にご来場いただき、冷え込んでいた開場はたちまちポカポカに。

DSC_0369.jpg

DSC_0368.jpg

最終、300人の方にお越しいただく事ができました。

そして、何より、あちらコチラで・・・「わ!久しぶり〜!!」などと、来場者さん同士で久しぶりの対面に話に花を咲かせている姿が見られ、見ているコチラもなんだか温かくなりました。

そして、今回出店してくださった方々の半数がまだ小さな子供さんを持つママさん。
ママ業をこなしながら、本当に素敵な作品を出品してくださり、改めて「ママパワー」を実感。
開催中も、どの方も、本当に凛としてキラキラ輝いている姿が本当に同じママとして嬉しくて、私達もまた頑張ろう!って、パワーをもらう事が出来ました。

ご来場くださった皆様も、楽しんで頂く事は出来ましたでしょうか?
大きな事故や混乱もなく無事に終える事が出来ましたのも、ご出店者の皆様、ご来場くださった皆様のご協力のあっての事です。
そして、ボランティアスタッフとしてご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆様に、本当に心から感謝申し上げます。

チラシに記載させて頂いた「エコバック持参にご協力ください」の通り、エコバックでお買い物をしてくださっている方も多く、なんだかそんな所が見られたこともうれしかったです!!

なんだか、本当にスタッフも楽しませて頂き、その余韻で書きたい事が次から次へ・・・まとまらないブログになってしまいましたが。。。今回感じた嬉しかった事、そして反省点を次ぎに生かしていきます!

次回は4〜5月頃に開催出来たら良いな・・・と、思っております☆





ご来場くださった皆様へ

本日、おやこぶらくだマーケットを無事に開催、終える事が出来ました。

けいはんな記念公園管理事務所様はじめ、ご出店くださった皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
改めて、皆様のご協力で無事に終える事が出来たことに心より感謝を申し上げます。

本日の開催報告は後ほどご報告させて頂きます。

取り急ぎ、2点ご連絡をさせてください。

<落とし物について>

*ビジターセンターの少し手前で赤い買い物バッグを落とされた方がおられるようです。
 お心当たりの有る方がおられましたらご連絡ください。

*ビジターセンター内で「茶色の紙バック」を紛失された方がおられるようです。
 間違えて、心当たりのない物をお持ち帰りになった方がおられましたらご連絡ください。

ブログ左側メールフォームよりご連絡をお願いいたします。


<たっくんのバームクーヘン屋さんよりご連絡>
*以下たっくんのバームクーヘン屋さん様よりお預かりいたしました物を掲載させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2回おやこぶマーケットご来場の皆様・関係者の皆様へ

今回、出店させて頂きました、たっくんのバームクーヘン屋さんの店長の佐原と申します。
この度、販売商品 プレミアたっくんの品質表示に、印字誤りがありました。(写真参照)
ご購入頂いた皆様、関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

品質表示には、賞味期限 2013.12.2 と記載されています。
正しくは、  賞味期限 2013.12.22 です。

品質表示シールの印字の際に、2が抜け印刷し、気付かずに商品に添付致しました。
あってはならない誤りをしていまい大変申し訳ありませんでした。

今後このような事のないよう、確認作業をしっかり行い、商品を安心してご購入頂けるお店作りに努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
 
                    たっくんのバームクーヘン屋さん 
                            店長 佐原知時


KIMG1009.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記について、ご確認をお願いいたします。


よろしくお願いいたします。


おやこぶらくだ

第2回おやこぶらくだマーケットいよいよ明日です

いよいよ明日になりました!!!

先日から出店者情報をアップしています!皆様チェックしてくださいましたか???


今回はどど~ん!と、21店舗!!
美味しい&かわいい&きれいになれる!!
見ても、食べても、体験しても大満足のご出店者が集まりました!!!

皆様楽しみにご来場ください☆


さてさて、おやこぶらくだブースもございます!!

先日ご紹介させて頂きました、「パネッテリア プルチーノ」さんのパンも、ビジターセンター入ってすぐのエレベーターホールで販売させて頂きます♡

安井さん
この男前店主はおりませんが・・・

20131206161330.jpg

20131206161410.jpg

こ~んな美味しそうなたっくさんのパンをおやこぶらくだブースで販売させて頂きます!!


そしてそして・・・
DSC_0360.jpg

こんっなにかわいい♡ 
プリップリの多肉ちゃんを。。。VERT DE GRIS さんにお願いして入荷させて頂きました!!
コチラ、数量限定ですので、お早めに!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、新年あけて1月5日、おやこぶらくだplusが初めて主催させて頂く、「中村文昭講演会」
のチケットを販売いたします!

中村文昭講演会A4チラシ表面_訂正版2


普段は、こくちーずかメールでのお申し込みなので、お振込が必要ですが、明日はお振込無しで直接チケットが買えますよ!!
おやこぶらくだが自信を持ってお誘いしたい講演会。
ママは普段、講演会に行きにくい・・・。そして、聞いてみたいのに諦めてしまっている・・・。
そんな思いを同じように経験し、そんな思いも知った3児のママである、おやこぶらくだスタッフが主催する講演会です。
本当に聞いて欲しいのです。キラキラした大人、子供達が憧れる大人を沢山増やしたい!!
ただただその思いだけで、主催を決めました。

2014年の年初め、沢山の笑顔を見られますように。。。

コチラもおやこぶらくだブースで販売しておりますので、是非この機会に!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の朝は、氷点下になるようですが。。。
今も、夜空にはキラキラ☆が輝いていたので、明日のお天気は大丈夫そうで、一安心です!
皆様にお会い出来ます事を、楽しみにしております!!

DSC_0341.jpg

第2回おやこぶらくだマーケット出店情報 その5

さてさて、最後の出店情報です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
たっくんのバームクーヘン屋さん
 
おやこぶらくだPDF

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まいことば

瞳を見て、インスピレーションで感じたままを言葉にして贈ります。
本人がその場にいなくても、写真や、写メがあれば書かせていただきます。

今年のクリスマスプレゼントは心に響くインスピレーション書など、どうですか?

20131206174158.jpg

20131206174214.jpg

20131206174234.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

精華町のパティスリー華内のhand made hanaです。

甘いケーキと一緒に手作りの贈り物を…という思いで布小物とトールペイント雑貨を中心に優しい雑貨を作っています(*^^*)
今回はハンドメイドの雑貨と一緒にパティスリー華で毎年人気のシュトーレンとサブレも販売させていただきます!
雑貨はお店価格より安くなっています☆
当日、華のクリスマスケーキの予約もさせていただきます。

精華町祝園西1-2-5
パティスリー華、hand made hana

image.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手作り お家Shop LUPIN ルピン

今回出品させていただくのは・・・
糖質カットの大豆粉を使った、手作りの大豆粉パン。
そして同じく大豆粉スコーン。
ワンちゃんもオーナーさんも食べられるクッキーです。

お子様からワンちゃんまで、安心して召し上がって
頂けるパン、スイーツを、心を込めて作っています。

2013_0724_101902-CIMG3515.jpg

2013_0727_150028-CIMG3569.jpg

2013_1021_131152-CIMG5234.jpg

2013_1101_101141-CIMG5473.jpg

2013_1206_124331-CIMG5669.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カラフル~scrapbooking in nara~

・出店内容 写真を素敵に飾るクラフトです。お家に写真を素敵に飾れるような作品を販売しております。
      今回はクリスマスの商品や来年のカレンダー等。。。季節感ある物も販売しております。

image-1.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

To be(トゥービー)

・出店内容:フォニックスなどを使った児童向け英語の体験レッスン

・ショップの説明:英語は発音がとても日本人にとって難しい言葉です。
しかし日本人にとって発音や単語が覚えやすいルールをこの体験レッスンで知っていただきたいです☆
親御さんも一緒に英単語の綴りのルールと発音を発見する楽しさを見つけて楽しんでください♪
英語は子供達の可能性、未来を広げるパスポートだと感じて欲しい、そんな体験レッスンにしたいと思いますo(^o^)o

IMG_4034.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マーケットはいよいよ明日!!

後ほど、おやこぶらくだよりお知らせのブログをあげさせて頂きます〜!

第2回おやこぶらくだマーケット出店情報  その4

楽しい&美味しい&かわいい&きれいになれる!出店者情報 その4です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Beauty & Healing Salon LINO

☆フェイシャルリンパドレナージュ
☆ヘッドセラピー
☆ハンドセラピー

こんにちは!木津川市の自宅サロンLINOです。
前回に引き続き今回二回目の出店をさせて頂きます。
人気の「ヘッドセラピー」「ハンドセラピー」に加え、
今回は「フェイシャルリンパドレナージュ」も登場です!

老廃物を流しくすみ・むくみも取れてお顔スッキリのサロンの人気メニュー☆
お化粧をしたまま受けられるトリートメントを是非ご体験下さいね^^

ナチュラルコスメの販売もいたします♪

469192_252088111599652_643365486_o.jpg
1476173_326935950781534_795492865_n.jpg1468563_326530124155450_1682626609_n.jpg253774_221352164673247_1800035241_n.jpgスキンアップ (126x94)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花デコフラワーショップ&おむつケーキ VENT (ヴェント)

■出店内容
花デコアクセサリ(髪飾り、コサージュなど)
  成人式やお子様に♪
花デコかごバック
クリスマスリース&アレンジメント

■ショップ説明
『お花は家で飾り楽しむものから、お花は持ち歩いて楽しむもの』をコンセプトに
【花デコアイテム(商標登録申請中)】をご提案。
VENTの人気ナンバー1の「花デコかごバック」は全国からオーダーいただいています。
また、子供向けの花育レッスン、老人介護施設様でのリハビリレッスンなども講師として定期的に開催中です。

■ブログURL
アメブロ(販売用) : http://ameblo.jp/vent-shop/
アメブロ (教室用): http://ameblo.jp/fleur-vent/
フェイスブック : http://www.facebook.com/ventflower

かごバック masayo1

イニシャルフラワー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cafe Lantana

コーヒー、焼き菓子販売(スコーン、パウンドケーキ、シフォンケーキ)
お子様連れでも気兼ねなくお茶�ランチできるカフェを目指しています。ワークショップや教室を開く際の場所の提供もできます。
木津川市山城町平尾西方儀38-1
tel:07055022960
mail:info@cafelantana.com
HP:http://cafelantana.com

image-2.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HappyChild 


おうちでこんなのあったらいいなぁ~
かわいいなぁ~をかたちにしました。

「布小物」「ちいさい木工」
「消しゴムはんこ」
…消しゴムはんこは注文形式です。
お名前はんこ。オリジナルはんこ。
図案がお決まりの方はぜひお持ちください。

happychildさん画像

IMG_20131206_192419.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パネッテリア プルチーノ
*おやこぶらくだブースにて販売させて頂きます。

自家栽培の野菜やフルーツを使用して、優しいパンを作っています

安井さん

20131206161312.jpg

20131206161330.jpg

20131206161351.jpg

20131206161410.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

精華町 アロマリンパ整体サロン カノン 玉置です。

子育て、働いて忙しい、何か疲れる、両方癒すには時間もお金もかかります。
治療院ではなく、女性専用でアロマとボキボキしない整体を組み合わせて
トータルで体と心の両方のケアを実感していただき、喜んでいただいて
います。全身のコリを気持ち良くリラックスさせながらほぐし、体の歪みを
整え、骨盤を矯正して、リンパを流し、冷え むくみを改善します。
(ボディメインでリンパマッサージ、他にもメニューあります。)

今回は、刮莎(かっさ)という、プレート、ツボ押し くしなどを使って
○かっさヘッドマッサージ。
○肩首コリほぐし酸素オイル。
酸素オイル(コリの原因である乳酸をすばやく分解する働きがあるアロマオイル)
を使って、家事 仕事 育児で疲れた、肩首をほぐします!
 どちらも10分500円です。

部屋

つじ

オイル

hi.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に素敵なショップさんばかり!!☆
まだまだ続きますよ~!!

第2回おやこぶらくだマーケット出店情報 その3

こんばんは!!
昨日はお休みしてしまいごめんなさい!!
今日も張り切って出店情報です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


らふぴーす(耳つぼジュエリー)

耳つぼジュエリーとは、
110以上あると言われている耳のつぼ。
脳に近いため即効性があると言われ、
有名なダイエット以外に、
リフトアップ、肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、二日酔い、バストアップ...などなど様々な症状に対応可能です。

施術方法は、針などは使わず
表はスワロフスキー、
裏はチタン粒のついた耳つぼジュエリーシールを耳の反射区に合わせて貼るだけです。
キラキラ光るスワロフスキーの輝きは、
まるでピアスのようで、年齢を選ばず、
美しくありたいという全ての方にお洒落を楽しみながら、美と健康を手に入れていただけるアイテムです。

注意(ご遠慮願いたい方)
・妊娠されている方
・金属アレルギーの方
・肌がかぶれやすい(弱い)方

耳つぼジュエリーは、予約をいれていただくとスムーズに対応させて頂きます。
10時~14時の間で、
施術時間は1人あたり20分~30分、
施術つぼ数はカウンセリングにより異なりますが、片耳3~6つぼ。
価格は1000円~2000円ほどです。

予約は、
http://ws.formzu.net/fgen/S89813183/
先着順で、希望時間に対応させて頂きます。(当日の状況で若干の時間のズレが生じる場合がありますが、ご了承下さい。)

EJA耳つぼジュエリー協会認定
初級講座修了生
JETA日本耳つぼセラピスト協会認定
セラピスト(中級講座修了生)
JETA日本耳つぼセラピスト協会認定
スペシャリスト(上級講座修了生)
高尾麻伊

DSC_0528.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mana☆zuppeko
……manaとzuppeko2人で出店します。

mana…布小物、編みバッグを制作しています。

zuppeko…布小物や羊毛、ビーズアクセサリーなどを制作しています。
スタイやマスク、ハンカチやティッシュケースなどお子さま向けのものの他、
印鑑ケース、アームカバーなどいろいろと出店予定です。
blog… http://zuppeko.blog70.fc2.com/

お気に入りのものを見つけにぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^)

2013-12-02-14-53-25_deco.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

cochonnet コショネ …フランス語で『子豚』
幸せを運んでくれる豚。たくさんの方に幸せが届きますように…

出店内容
手作りアクセサリー、手描きイラスト、羊毛小物

大好きな天然石を使って身に付けた方が笑顔になってくれたらいいなぁ~と思いながらピアスや、ネックレスetc…を作っています。
手描きイラストメッセージカードもあります!
素敵な出会いを楽しみにしています
( ´∀`)♪

2013-12-03-02-52-32_deco.jpg

2013-12-03-11-40-08_deco.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

an麦
紹介文:
★an麦の“an”は 安心 安全の“安”★
安心,安全をモットーに化学処理をしていない材料を使用して体にやさしいパン・お菓子を作っています。
使用している材料:
国産小麦粉 きび糖 天然塩
JAS認定のオーガニックのドライフルーツ (レーズン・くるみ等)
国産のものや無農薬,無添加,オーガニックといった安心できる材料を使用しています。
an麦パンの酵母:
季節に収穫されるくだものや野菜,ヨーグルトなどから酵母菌を作っています。

出店品:                          
◆自家製りんご酵母のりんごパン♪
◆自家製みかん酵母のan麦クリスマスパン♪
◆豆乳ビスケット
◆an麦オリジナル焼き菓子
◆自家製an麦ジャム

麦さん1

麦さん2
          

今までのスイーツのイメージとは一味違う
健康にいいスイーツはいかがですか♪
パン・お菓子教室で一緒に作りましょう♪
an麦ブログhttp://anmugi2.jugem.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さあ!明日から後半戦です!!!

ご縁に感謝です!!

4月におやこぶらくだを立ち上げて、手探りしながらでは有りますが沢山の方の支えやご協力も有り、ここまでやってくる事が出来ました。

普段のおやこぶらくだも、イベント的なおやこぶらくだplusの活動も、毎回、沢山の方に出会え、沢山の方に支えられ、みんなと一緒に私達スタッフも、楽しみながら運営させて頂けています。
本当に感謝です。

本日付け朝刊、朝日新聞さんに私達「おやこぶらくだ」の活動について記事をあげて頂く事が出来ました。

DSC_0316-2.jpg


朝日新聞さんとの出会いも、「みのりつながるプロジェクト」から。
その、みのりつながるプロジェクトに関わらせて頂く事になった事もたどれば、1つの出会いがまた1つ先に繋がり、またその先に繋がる。。。
本当に本当に1つ1つの出会いに感謝です。

今回の事をもって、改めて、こうして皆様に「おやこぶらくだ」を支えて頂いている事、そして1つ1つの出会いのありがたさを実感しております。
これまで、出会わせて頂いた皆様、この場で大変恐縮では有りますが、本当にありがとうございます。

私達おやこぶらくだは、まだまだ手探り状態。1つ1つの事をこなしていく事が精一杯で、至らぬ点も沢山有りますが、出来る限りの事を精一杯楽しみながら頑張っていこうと思っております。

本当に本当に支えてくださるすべての皆様に感謝申し上げます。

おやこぶらくだ
杉島 奈緒美
森田 宏美

第2回おやこぶらくだマーケット 出店情報その2

おやこぶらくだマーケットまであと7日!!
今日も素敵なショップのご紹介です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレンチローズ

商品内容
アーティフィシャルフラワーを使ったアクセサリーAND小物

今回はクリスマス、他オールシーズン使えるミニリース。
アクセサリー類を販売させて致します。

橋さんショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nanoAmi&テッポリー商店

内容
テッポリー商店からは、ニット帽、ニットヘアゴム。布小物では、コースター、子供用マスク、子供用ガーゼハンカチ、などなど。

nanoAmiからは、アクセサリーとフラワーアレンジメント。


ニット帽は親子お揃いで被っていただけるようなイメージで作ってみました。布小物はお子様向けの物を中心に製作しております!
フラワーアレンジメントではプリザーブトフラワーとアートフラワーを使ったらアレンジ、リース、小物など。クリスマスリースもオススメです!

20131130_101939.jpg

20131106_091952.jpg

1385870152553.jpg

1385870149040.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノノハナ

出店内容:こども服、大人服、布小物

ショップの紹介:シンプルで着心地のいい服を心を込めて作っています。
冬が楽しくなるようなグッズを用意しました。
良かったら覗いてくださいね。

20131118_155524.jpg

20131114_151522.jpg

DSC_0417.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日に続きます☆☆

おやこぶらくだマーケット 出店情報その1

今日から12月!!

第2回おやこぶらくだマーケットまであと8日!!!
今日から出店情報をアップしていきますよ〜〜〜☆

皆さんのお気に入りのショップさんを見つけてくださいね!!!
私もワクワク♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

shop CHIO

ビーズアクセサリー&小物雑貨

2回目の出店になります
今回は、キッズリングをアレンジしたnewキッズリングやりかちゃん人形用のネックレスなども作ってみました
そして、今回一緒に出店するリース作家の方とshop CHIOとのコラボ商品を販売させてもらいます♡
一つ一つ違うので、お気に入りがあれば早めのGETをお勧めします♪

1385765445566.jpg

1385765511742.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奈良で子連れ写真教室を開催しております西口舞です。

ママさんとお子様のツーショット写真を会場で撮影、その場で
キーホルダーに加工してお渡しします。

大きさは何と!5.5×8.5のビッグサイズです♪

見やすいのでおじいさまやおばあさまにプレゼントしても喜ば
れますよ!

お会いできるのを楽しみにしております☆

画像 003


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nico

出店内容。こどももの。(編み小物と子供服)
紹介文。毎日の子育てでママもキッズもnico nicoしちゃうアイテムを、心を込めて手作りしています。

image.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうですか?
既にワクワクですよね!!!

明日に続きま〜す☆
お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
