スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回 おやこぶらくだ クリスマスボード製作開催しました!

吹き飛ばされそうなくらいの突風が身にしみる…今朝のお天気。そんな寒さに縮こまった身体でしたが…
Cafe Lantanaさん(HPはコチラ)の扉を開けた時から一気にポカポカに。お店の中が暖かかったからだけではありません。雰囲気、迎えてくださるスタッフの方、全てに包まれほんわかした気持ちに。 そんな居心地の良い空間で今日はわがおやこぶらくだスタッフHIROちゃんが講師のクリスマスボードレッスンが行われました。

まずは見本を…

DSC_1835.jpg

サクサクと材料を選び、迷うことなくどんどん作り上げる姿はさすが!とみんなは感心しながら…内心あんな風に出来るのかしらと不安に…。

さぁ、いよいよ製作に取りかかります!
事前にお聞きしていた緑系、赤系の材料をそれぞれもらい、広げて…

DSC_0380.jpg

DSC_0377.jpg


大きいものをまずつけて、あとはパズルのように当てはめていくんですよ!のHIRO先生の言葉を思い出しながら、あーでもない、こーでもないとワイワイ、なんだか楽しい!!あの不安はどこへやら。

DSC_0379.jpg


同じ材料なのに、つける場所やちょっとしたバランスによってこんなにも一つ一つ違うものになるのかとまたまた感心しながら、黙々と製作中…
この集中する時間、普段の生活にはない感じ、緊張感。うーん、楽しい!!

その集中するママ達の横で、子供達はおもちゃで遊んだり、ママ~ってくっついたり。

DSC_0381.jpg


出来上がった作品はそれぞれ個性があって、一つ一つ表情が違う。でも、みんなホントにお上手で素敵!!

DSC_0385.jpg

みんなで並べて、はいポーズ!!

DSC_0387.jpg


さぁ、今度はいよいよお楽しみ、ランチターイム!

DSC_0393.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0390.jpg

今回はおやこぶ特別メニューを御用意していただき、みんなでいただきまーす。
食べたあとは…女子ですから(*^^*)美味しそうなスイーツを見て、食べたーいとのんびり、ゆっくり過ごしていただきました。

DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg


いつまででもいられそうなゆったりとした場所、Cafe Lantana様。ステキな場所をお貸しいただきありがとうございました。

ステキなボードは皆さんのお家のどこに飾られてるのでしょうか…(*^^*)
我が家はサンタさんにお手紙を書いて貼っておこうと計画中です!
それが終わればお正月に向けて教えてもらったちょっぴりアレンジをして、その次は…楽しみ楽しみ。

また、こんなところに飾ったよとかこんなアレンジしたよなど教えて下さいね~(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。