

第23回 おやこぶらくだ ヨガ開催報告です!!

新学期も始まり、なんとか普段の生活のリズムが戻りつつありますが、寒さのせいでしょうか…身も心もなんだかきゅっと緊張気味。そのせいかいろんなところが滞ってる気がします。
そして、お正月の暴飲暴食、ごちそう三昧の結果…食いしん坊の私が食欲をなくすほど、胃腸もすっかりお疲れ(>_<)

それに加え、驚く程の冷え性…身体の芯から冷える。何を着てもダメ…どうしたものかと思っていたこのタイミングで、久しぶりのヨガでした!! 11月に開催した後、しばらく間があったので、相棒HIROもあか~ん、早くヨガしたーい!!とずっと待ち望んでました。

今回は初めてのむくのきセンターでの開催。和室でなんだかいつもとは雰囲気も違います。畳。やっぱり良いです!落ち着きます。そして、リラックスしちゃいます。不思議ですよね~(*^^*)

当日キャンセルなどもあり、四名の御参加でした。1月5日の講演会の事を知って下さった事がきっかけでおやこぶらくだに初参加の方やお久しぶりの方まで、ゆっくりとゆったりとお話も出来て嬉しかったです!!

先生の穏やかで心地良い、言葉と声に癒されながらゆっくり身体をほぐしていきます。 同時に自分の呼吸と向き合っていきます。動作の説明だけじゃない、萩元先生の言葉は心を解きほぐしてくれます。


DSC_1979.jpg


忘れてた…呼吸って意識するとこうだったんだ。
思い出した…身体の本来あるべき姿。

忙しさでつい浅い呼吸。同時にイライラ。
寒さやバタバタでついつい身体を縮めて胸もお腹もきゅっと塞いでた。

DSC_1983.jpg


少しずつ先生のリーチによって、身体を動かし胸が開いていくと…気持ちも晴れやかに。

DSC_1981.jpg


今回は二名の子供達が参加してくれました。とっても静かにママ達の様子を見守るように側で仲良く遊んでいました。
オモチャの重ねる音がカチャカチャなる以外は声も小さく…。小さく…。
子供達にもこの雰囲気が伝わったのかな?

最後にクールダウンして…

アロマの香りに包まれて、目を開けるとパッと明るい感じ!!
リセット出来たかも~(^-^)

帰りの車を運転しながら、ふくらはぎのあたりの筋肉痛…(笑)早すぎる、そして、日頃の運動不足を痛感…
今日は肩付近も(>_<)

やっぱり動かさなきゃ、身体!!
内から温めて、冬も元気に乗り越えなきゃ!!

と心底実感しました。

まもなく、2月の予定をお知らせします♪
楽しいこと沢山!
ぜひ、チェックしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5472位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
