スポンサーサイト


お歩き隊、下見へ!!

桜の花が一気に咲き始め、景色はすっかり春になりました。ピンクや白、黄色の花があちらこちらに見られるとなんだか気持ちも華やぎますよね。そんな感じで毎日ご機嫌な気分で過ごしていると、会う人会う人に「なんかやけたね~、常夏の島でも行った?」って言われる言われる。マジマジ鏡を見るとやっぱりなんか黒い。やけてる。 あまりに肌に馴染みすぎてて自分では気づかなかったけど。あちゃ~(>_<) 常夏の反対、先週の日曜日に行った今年最初で最後の雪山。確かに良いお天気でした。 雪の照り返し恐るべしです。お肌の曲がり角、曲がってずいぶん経つのに、もっと大事にしなきゃ…。と反省のなおですが、またまた帽子も被らず行ってきました!4月25日のおやこぶらくだ、お歩き隊の下見へ。

けいはんな公園~畑の前公園まで。春休み中なので子ども達も一緒にリュックを背負い、ベビーカーを押しながら。見慣れた景色、よく通る道だけど改めて歩くと発見が沢山ありました。
しばらくして歩き始めると、普段の車生活のツケが…。ふくらはぎあたりに疲労感が出てきました。うん、うん、効いてる!なんかこの疲労感が妙に 心地良い~。 と歩くこと約40分程で到着です。それから公園内をゆっくりお散歩。見晴らしの良い丘の上はお弁当を食べるのには最適の場所です。



そして、ここには遊具もあります。上は六歳~下は二歳の子ども達が半日遊んでました!砂場もあるので、ひたすら山をつくったり季節外れのドングリを見つけたり。



二歳の子ども達が遊べる簡単な遊具もあります。坂も多いので登ったり降りたりだけでも楽しそうでした。



トイレや手洗い場もあり、ホントいつ来ても良い場所だなぁーと思います。今回は下見ということで、いつもとは違う視点で見たり、相談しているうちにひらめいた!!! 楽しいこと思い付いちゃいました!これはお楽しみですが(*^^*)

御飯とおやつ以外はずっと動き続けた子ども達、さぁ帰りも歩けるかな?二歳のチビッ子チームはやっぱり、眠くて即寝と抱っこ~となりました。でも、お兄ちゃんお姉ちゃんチームはさすがです。最後まで黙々と歩き、荷物を持ち、ベビーカーを押してママ達を助けてくれました。なんだか、知らない間に成長してる姿に頼もしさを感じました。
今度のお歩き隊はママバージョンですが、土日など子ども達も来られるお歩き隊ファミリーバージョンもやろう!と考え中です。
みんなで歩くって楽しいねって帰りの車で子ども達から出てきた言葉、私も同じ事を思ってました。次はどこに行こうかな~

疲労感は小さな達成感と次への楽しみをプレゼントしてくれました。今度はまた沢山の方々と一緒にこの気持ちを味わえることを今から楽しみにしています!運動する第一歩、ぜひみんなで歩きませんか? 4月25日の詳細及び参加予約受付に関しては4月10日頃にお知らせする予定です。

3月最後の休日。みなさん、お花見に出掛ける際には日焼け止め、帽子をぜひお忘れなく…☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
