スポンサーサイト


二月の活動報告

カレンダーをめくるのさえ忘れてたぐらい、知らぬ間に3月なり慌てて気持ちをリセット。逃げる2月に、去る3月。おいてかれないように頭もフル回転しなくては…
一雨ごとに暖かくなるのはまだ先なのか、昨日の雨も寒く、今日は雪。春は遠いですね。

2月は盛り沢山のおやこぶらくだ
活動報告がなかなか出来ませんでしたので、遅ればせながらさせていただきます!

《第26回 おやこぶらくだ ヨガ開催》
今回は骨盤に特化したヨガをしましょう!と先生からご提案があり、お願いしました。 女性にとって骨盤はかなり重要な場所。特に出産、育児を経験するなかで歪みや広がりが必然と出てきます。これがなかなかやっかいで気付かないうちに他に痛みを感じたり、疲れやすくなったり、下半身太りにつながったりしています。 何気に足を組んだり、同じ肩ばかりにかけるカバンなどなども影響。でもなかなか治せない…

先生は専門的に勉強されていて、始まる前にも本を用いて分かりやすく説明してくださいました。 「今回はいつもと違ってハードではないので少し物足りないかもしれません」と聞いていましたが…






充分すぎるほどの身体の動き。身体の奥まで意識を向けて、呼吸も大事に…





やっぱりヨガは終わると身体がスッキリします。 終わってから皆さんとお話しながら、実感。自分の身体と向き合える時間はとっても貴重で大事ですね。

今回5ポイントになられたお二人です!!
いつもありがとうございます。
ヨガ終わりの笑顔、とってもステキですね。
DSC_0817.jpg

DSC_0818.jpg



<精華食育(はぐくみ)映画祭 出店しました>
2月23日 けいはんな記念公園 ビジタ―センタ―にて行われた映画祭。おやこぶらくだはフリーマーケットのブースで出店させて頂きました。  日曜日なので、スタッフ二人の子供達も参加!大人もいれて総勢8人!!  沢山の荷物をみんなで手分けして運びました。




オレンジの御揃いのTシャツに身を包みやる気満々。でも、すぐにお腹がすいて・・・
腹ごしらえ開始!  沢山の荷物の半分は実は食料などなど。長い時間のお手伝いに備えて準備してきた食べ物たちは一瞬にして減っていきました^_^;




でも、ママ達が頑張ってる姿を見て、チラシ配りをする!と。こどもまーっけっとのチラシをお客様を始め、出店されている方々にも配ってくれていました。特に説明もしなかったけれど、それぞれ考えて「おやこぶらくだです」から始まり、話をしている姿は遠目で見ていても頼もしくみえました。一人ひとり丁寧に話し掛け、誰に渡したか確認しながら・・・  温かく見守りチラシを受け取って下さった皆様ありがとうございました。 




映画は見られませんでしたが、こだわりの食材やお店が並び、食に興味を持ちみんなが集うそんなイベント。来られている方々も素敵な方ばかりでした。  主催をされているスタッフの方々の丁寧なお心遣いと想いを込めて準備されてきた事がいたる所に感じられ、本当に参加させて頂けて良かったと改めて思いました。沢山の気付きと、この御縁を大切に繋いでいけたらと思っています。


<第27回おやこぶらくだ フラダンス>
当日講師の方がインフルエンザにかかられたとの連絡を受け、今回は急遽キャンセルとなりました。
楽しみにして下さってた皆様、すいませんでした。


では、後日
コサージュ製作のご報告をしますね!!

こどもまーけっと、参加して下さるお子様まだまだ募集中です!
ぜひぜひ、この機会に本物の体験をさせてあげませんか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
