スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回 おやこぶらくだ オリジナルコサージュを作ろう! 開催報告です。

赤や白の梅の花が咲き始め、空の色、雲の形、なんとなく春を感じますね。華やかな色を身につけたくなったり、気分はウキウキしますね。春はすぐそこに・・・

春といえば大切なイベント、卒入園、卒入学の季節。そして普段のおしゃれも華やかにと、先日コサージュを作ろう!を開催しました。 つけてみたいけど、なかなか買う機会がなかったり、自分好みのものがない。そんなお声を聞いて、みんなキットではなくオリジナルのコサージュに!との想いで今回の講師、我がスタッフHIROが沢山の色とりどりの花材を用意してくれました。

初めはそんな沢山の花材を前にして、皆さん女子ですね! パッと表情が明るく、ワクワク感が溢れていました。





前で見本をどんどん作り上げていく姿を見ながら、若干の不安が・・・出来るかな・・・どれとどれを組み合わせる?・・・。



でも皆さん選び出すとどんどん自分のイメージが出てきて、思わず「たのしい~」

お隣さんと見せ合いっこしながら、「これ可愛い~」 「この組み合わせステキ~」
などなど、一つとして同じものがない作品たちに終始感心していました。

ここはどうしよう…と迷った時や困った時は講師のHIROの的確なアドバイス。ちょっと実を足したり、花を加えたり、それだけでぐっとバランスが良くなって、すごい!!可愛い(*^^*)
そして、さすがです!!

私自身、こんな感じというイメージを持って作り始めたわけじゃないけれど、自分の感覚で選んでいくと改めて自分の好きな色、雰囲気が分かり、楽しい発見でもありました。





子供達はおもちゃで遊んだり、ママの様子を見に来てみたり・・・
Yちゃんは初めから一輪の真っ赤なお花を離さず、「私はこれ(*^_^*)}
いろいろチョイスしている姿はとってもかわいかったです。ママはちゃんとご自分の作品のあと、娘さんの髪飾りをもちろん真っ赤なお花を使って作られていましたよ。


DSC_0846.jpg

出来上がった作品をそれぞれつけて、記念撮影!!
う~ん!素敵ですね!!

私は二つ作ったおそろいのコサージュをつけて、娘と卒園、入学を迎えたいと思っています。(次男の入園式にも!)

家に帰ってから、すごいやん!と旦那様に褒められたとのご報告や作品を見るたびににやけます~との嬉しいご報告がありました!!




セレモ二ーだけでなく、普段使いのバックにつけられてもとっても素敵でした!!

また、季節が違うと選ぶお花も変わってくるんだろうなあとまた作りたい気持ちがまだまだおさまらないなおでした(*^_^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。