スポンサーサイト


感謝

感謝・・・のタイトル。
今日は何となくこの事を書きたくて。

幼稚園の修了式も終わり、学校も連休続き。
既に春休みモードで、子供とお出かけの機会も増えてきました。
ですが、いよいよ明日は「おやこぶらくだこどもまーけっと」
2月、3月のバタバタモードで準備も思うように行かず。。。

そんな中、今日はなおちゃんったら、ご家族の強力な協力も得て、一生懸命動いてくれてた。。。寒い中、夜遅くまで。。。
なんか、私(HIRO)申し訳なくって・・・平謝りのLINEしたら・・・

なおちゃん・・・

「いつもヒロちゃんに申し訳ないって思ってる事沢山あるから、私は私が出来る事がしたかった」

って・・・。
なおちゃん、泣かすこと言ってくれるでしょ。

なおちゃんはいつもそうなんだよね。。。

私の相方がなおちゃんで本当に良かった。
なおちゃんのおかげで、日々成長しております。。。
ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、3日程前の話。
とある会議にご招待をいただきました。
平日夜の会議でしたが、私もなおちゃんも家族の協力も得る事が出来て、2人で会議に参加させていただく事が出来ました。
不安一杯で会場に入ったのですが、主催者さんが「おやこぶらくだ」をとても気にかけてくださり、お褒めのお言葉までいただいたり。。。
立ち上げて、1年の私達。
未だに正直手探りです。
なのに、「本当にがんばっている」と。
がんばっている・・・
がんばりの基準って難しいと思うし、他人には見えにくい物だと思うのに、こう言われると、なんだか自分を認めてあげても良いのかな???なんて少し肩の荷がおりた気がして。涙が出そうになりました。

その夜は、これまた2人で「あーでもない」「こーでもない」って、話し合いました。

不安も、葛藤も、いらだちも、凹む事も沢山あって、正直2年目の進め方も方向が定まっていなかった。

でも、いまの私達に言える事。

2人でおやこぶらくだをやっていて(やって来れて)、良かったと言う事。
何となく出会った、私となおちゃんが、いまではかけがえのない存在になって。
おやこぶらくだが生き続け、おやこぶらくだを通して、素晴らしい皆様と出会う事が出来て。

すべての奇跡が、感謝でしかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、昨日は朝日新聞朝刊に
「おやこぶらくだ こどもまーけっと」をイベント欄にご掲載して頂きました。

このご縁も、思いだすと、奇跡の連続です。。。
新聞記事

皆様、本当にありがとうございます。

3月23日(日)おやこぶらくだこどもまーけっと @けいはんな記念公園 ビジターセンター

こどもまーけっとフライヤー

ご来場お待ちしております☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
