

ご無沙汰しております。

1ヶ月以上もブログが空いてしまいました。
4月に入り、今月は何やるの?と、毎日ブログをのぞいてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。。。

一部、スタッフの杉島と森田、喧嘩したのではないか???という噂も流れているみたいですが(笑)
常に、喧嘩しつつ、ダメだしし合いつつ、二人で喜んだり、凹んだりしながら、結局仲の良い2人なので、ご心配なく(笑)

言い訳にはしたくない、してはいけませんが、新年度始まり、
子供の持ち帰る3人分の大量のプリントにアワアワ・・・
役員決めにドキドキ・・・
半日保育(短縮授業)にソワソワ・・・

と、結局1ヶ月間動き出す事が出来ませんでした。

と、言うより、昨年度、おやこぶらくだを立ち上げて、手探り状態の仲で進める中で沢山の課題も見えてきました。

月に数回の単発の教室。
これは回を重ねるごとに参加者さんが減り、正直会場費の支払いもおやこぶらくだからの持ち出しになっていました。
おやこぶらくだは、助成金等申請せず、全くの自費運営でまかなっていました。
昨年度の立ち上げ当初は、皆様の期待と応援を多数いただき、本当にたくさんの方にご参加いただく事が出来、見積もりよりを上回り、貯金が出来ていたので、年度後半の持ち出しもする事が出来ました。

しかし、このまま同じやり方をするのでは、教室開催日以外のミーティングや打ち合わせ、下見などにかかる経費等もなにかとかさばり、正直無収入である一主婦が運営していく事は限界だと判断しました。

と言う事で、2年目の体制を立て直すべく1ヶ月間ゆっくり考える方向でおりました。
現在、話し合いを深め、もう少しで皆様にお伝え出来るまでになっております。

ヨガやスクラップブッキング、フラワーアレンジなど、次の開催はいつですか???
と、個人的にも沢山のお声をいただいておりまして、私達も開催出来ない歯痒さに悶々としておりますのが正直な所です。

5月末くらいに、イベントを考えております。
ただ今調整中です。

2年目も、皆様の要望をなるべく取り入れて、おやこぶらくだが、皆様の生活に笑顔をもたらす事が出来るような活動が出来るように、精一杯努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


おやこぶらくだ
杉島奈緒美・森田宏美

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
