スポンサーサイト


泥臭く・・・

中村文昭講演会集合写真

今、改めてみると、涙が出そうになる。。。。

1月5日、会場満員以上の470人と言う動員を成し遂げた、おやこぶらくだplus主催
かっこいい大人プロジェクト☆ミin JAPAN 「中村文昭講演会」

主催は初めて、右も左もわからぬまま、沢山の方にアドバイスをいただき、半年以上前から動き出したプロジェクト。

エクセルで500名分の名簿を製作した物の、お申し込みはもちろんまばら。
メールにお申し込みの通知がくる度に、メンバー感のSNSで涙を流して喜んだ。

必死で、人に思いを伝えた。
必死で、フライヤーを配った。
必死で、ポスター掲載のお願いに走った。

必死だった。とにかく必死だった。

でも、何となく苦しくなかった。

なんで???

必死で思いを伝えた相手が、思いが伝わる度に、応援者になってくれた。

思いは伝わる!っと思った。

伝え方は難しかった。

「なんでそんな大変な事してるの???」「何のために???」

世の中は、そんな簡単でもなく、実際冷たい視線でみられる場面もあった。

でも、そんな時はチャンスだった。

「何のため???」って、おもってくれているってことは、興味を示してくれている事だった。

ただただ、ブレずに「思い」をもって動く。

それだけだった。

まだ、朝晩は肌寒いくらいの時期に立ち上がったプロジェクトも、夏が過ぎ、だんだん秋めいた頃になっても、エクセル上の名簿はうまらず、焦った。
本当に焦った。

資金もなかった。
フライヤーも、追加注文するべきか・・・。
本当に悩んだ。

そんな時も、メンバーは諦めなかった。
ただただ思いを伝えた。
みんな、暑苦しいくらい、熱かったな(笑)

苦しい思いで、必死に走った半年。

結果、当日券もお断りしなくてはいけない程の満席。
スタッフ用のパイプ椅子でも良かったら・・・と、どうにか席を確保した。

満席の会場。

ただただ、嬉しかった。。。思いが伝わった事が。

こんな不器用で、労力を使うやり方でしか、できない「おやこぶらくだ」
でも、このやり方が「おやこぶらくだ」なのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれから半年。
また、思いをお伝え出来る事になりました。
「何のために・・・」
全国一斉プレミア上映会京都会場の開催を、おやこぶらくだが主催させて頂く事になりました。
まさしく「何のために・・・」というタイトルがついた中村文昭さん監修の映画です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「何のために」
7月26日の全国一斉プレミア上映会 京都会場 開催に向け準備開始です

映画情報
会場 精華町役場交流ホール (近鉄祝園駅徒歩5分)
日時 7月26日(土曜日)
   ①部 15:00開場 15:30上映開始 約90分
   ②部 19:00開場 19:30上映開始 約90分

チケット
大人1000円
プレミアセット5枚 4000円
小学生以下 無料

当日
大人1200円
小学生以下 無料

クロフネHP
こちら

お申込みはこちらから
こくちーず

何のために画像
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5029位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
