スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長していくために・・・

2年目のおやこぶらくだ。

今後、より良いおやこぶらくだになるように、そしてまず、運営する私達がより輝いて運営出来るように。。。

私達は、柴谷聡恵さんの女性起業セミナーを5期生として受講していました。

柴谷さん5期生

起業セミナーと言うと、事業計画書を作ったり・・・っていうイメージかと思いますが、柴谷さんのセミナーは違うのです。事業をうまく進める上で、自分が苦しくなく、よりよい自分のためにどうしたら事業がうまく回るか。
その人の特徴、環境を洗い出し、その人にあったアドバイスをくれます。

3回に分けてのセミナーでした。
正直しんどかった私達おやこぶらくだ。

普通は、このセミナーを受けると、いらない、無駄な動きを捨てる事が出来、自分の進む道が明確になっていくはず。
なのに、おやこぶらくだは何となく違和感を感じ、前に進めず、宿題をやらないから、柴谷さんにお尻を叩かれ。。。それでも「何のために」やるのか意味が分からずに前に進めない。

そうなんです。おやこぶらくだの2人、実は超まじめ人間。
なんでそれをやるのか。
その意味がないと、動けない2人。

それでもお尻を叩かれ、挙げ句の果てに、柴谷さんから、「何でもいいから、言いたい事、言って見なさい!!」と。

主張ははっきり言う2人なので、本当に柴谷さんにぶつかりました。
なんで?違う、そうじゃない!!

その度に柴谷さんからなんで?違う、そうじゃない!!
って。

正直本当に苦しくて。

一時期、柴谷さんの名前を見るのも嫌な時期があったくらい・・・。
(こんな生徒、初めてだったろうな。。。)

正直、私達の事、ちゃんと見てもらえてない!!と感じた日もあったのですが、違いました。
本当に私達に期待してくれて、本当に愛してくれていて、私達の人生を自分の事のように置き替え、全身全霊ぶつかって来てくれていました。

ってことが、セミナー最終日の昨日、(の前の木津ランチ会の日に・・・)本当に実感出来て。。。

「おやこぶらくだは、なにを求められているのか。」

そんな原点に返り、再構築の時期に来ました。

前に進むために。

旅は始まったばかりです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。