スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暮らしに+」 第1弾 開催しました~!

女性のための団体、WFC×おやこぶらくだが手を取って、輝く女性を応援したい!とコラボさせていただいた

「暮らしに+」

身近な物を使って、ワンランク上のおしゃれな小物を作る講座。

本日第1弾、開催いたしました!!

今回は告知が遅くなり、参加したかったのに日程が・・・とのお声を多数頂きホントに申し訳ありませんでした。



第1部 暮らしに役立つぽち袋作り
第2部 クリア台紙に写真を飾ろう!

二部構成!!




どちらの作品も簡単だし、かわいい!!
作りかけるともくもくと集中されていました~。ゆったりとした時間の流れるWFCさんの場所は落ち着くんですよね。集中しながらも、参加者様同士のお話も弾みました。


今回はお子様の年齢も近く、すぐに仲良くなって遊ぶのを満喫してましたよ~!



重たーいカバンには紙芝居に絵本などなど、いろいろドラえもんのポケットみたいに出てくるくらい詰め込んでいったけれど、出番なしでした。。。  おもちゃで存分に遊びきる姿をみて、今回はそっとしまいました。そう、必要がないくらい楽しそうに、また関わりながら遊べる!
そんなお二人でした(*^_^*)

「暮らしに+」では、完全託児ではありませんが、年齢や人数に合わせ、またその時々のお子様の姿で何が必要か判断し、関わるスタンスでいます。ドラえもんのポケットのような私のカバンは次は活躍するでしょうか・・・(笑)



今後は・・・

「暮らしに+」月1回の開催を予定しています。基本第3月曜日、祝日の場合は無し


内容も含め、只今調整中です!決まり次第どんどんお知らせしますので、ぜひご参加下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4813位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。