スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら。。。

3月より、このBlogを立ち上げ、あっという間に4月。
4月に入り、少しバタバタとしてしまい、ちゃんとご挨拶が出来ていませんでした。

みなさんもこのBlogを読みながら、「このサークルはどんな人がやってるの?」「なんでこのサークルが立ち上がったの?」・・・などなど、疑問をお持ちだったかと思います。

明日、ワクワクした気持ちで、皆さんにお会い出来ますが、今日は、立ち上げの経緯と、スタッフの紹介をさせていただきたいと思います


昨年、町内の育児サークルで役員となった、なおと、HIRO。
役員になったからには、思いっきりやりたい事をやろう!!そんな事を考えていたら、ぶつかった資金集めの壁。
サークルメンバーから月100円集める会費からは到底、やりたい事は出来ず。
そんな時、精華町の広報紙で見つけた、「地域力再生プロジェクト」の助成金募集のお知らせ。

申請には沢山の書類を提出し、面接を受け決定される。
大変な作業では有りましたが、メンバーを喜ばせたい!
ただただそんな思いでひたすら進み、助成金を頂ける事になりました。
どうせなら、サークルメンバーのママだけでなく、町内のサークルに参加していないママも、町内外のママも、沢山のママとも交流しよう!

ヨガや、フラワーアレンジメントなど、沢山のママと交流し、活動していく中で新しい課題を見つけました。
育児の不安を抱えながらも、相談できる相手が少ない。
普段、子供の御世話に必死で、自分の趣味なんて余裕がない。
子供が幼稚園に入り、少し育児から手が離れたけど、いざ1人になると、何をして過ごしたら良いかわからない。

・・・そんな話を聞いていたら、ぜひ、沢山のママの笑顔に出会いたい。
ママにもっともっと輝いてもらいたい。

そんな思いに駆られました。
何かに必死になって会に参加している笑顔のママ、輝くママを見たら、子供達も自然と落ち着いて、お友達と仲良く遊んでいるんです。
そして笑顔で帰っていく親子の姿を昨年1年間目の当たりにして、「この会が必要!」確信したのです。

町内のサークルも3月で任期を終え、さあ!「おやこぶらくだ」を立ち上げよう!と思った時に、なおの親友で、町内のサークル主催の会にも参加してくださり、いろいろお手伝いもしてくれていた、「ふじきんぐ」にHIROが一目惚れをし、無理矢理お誘い、おやこぶらくだに合流する事になり、3人でスタートする事になりました。
フジキング曰く、HIROとの出会いは、光台コミュニティセンターのトイレ!だそうですが(笑)


実際、初めての事ばかりで、沢山の壁にぶち当たりながらですが、今も手探りで、運営をしております。
いろいろご迷惑をおかけしている事もありますが、精一杯やって行きたいと思っております。

まだまだ未熟者の私達では有りますが、これから、よろしくお願いいたします

杉島 奈緒美(なお)
森田 宏美(HIRO)
藤木 正恵(ふじきんぐ)

の3名で皆さんをお待ちしていますね♪


そして、明日参加してくださる方々にお配りしますが、ポイントカードを作りました!!

スタンプが5つ貯まると、ささやかではありますが、プレゼントを差し上げたいと思います!

早速、明日からスタンプが貯まりますよ!!

ポイントカード、お楽しみに!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。