スポンサーサイト


開催しました!!

真新しい制服やちょっと大きめの鞄を持って、それぞれの新しい生活がスタートしましたね。 新一年生の長男、幼稚園の長女とバラバラの生活にまだまだ慣れないなおです。二人分の手紙を確認しながらの準備はなかなか大変です。要領よく出来ればいいのですが…。バタバタしてる母を横目に新しい環境に楽しくて仕方ない我が家の子ども達です。

そんなピカピカの一年生に混ざって、おやこぶらくだ記念すべき第一回が開催されました!! この日を迎えるにあたり、話し合いを重ねて準備をしてきたもののやっぱり初めてはドキドキ(>_<)そしてワクワク(^-^)
この日を楽しみに予約して来て下さった方は14名、子ども7名。精華台、相楽台、光台、朱雀など多方面からお越しいただきました。お知り合いの方だけでなく、初めてですが…と連絡を頂き参加して下さった方も。本当に本当に嬉しかったです。メールのやり取りだけでなく、実際お顔を見てお話出来てまた嬉しさがこみあげました!

《第一回目ヨガ教室》
ヨガはやっぱりすごい!昨日、改めて実感しました。講師の萩元先生はリーチが上手で、かけてくださる言葉がホントに心地良くて。<無理をしない、呼吸を感じる、自分と向き合う>そんな日常生活ではなかなか持てない穏やかなゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。皆さんには終了後2~3時間後に一気に疲労感がきて、そのあとスッキリしますよ~とお伝えしましたが私自身がまさしくその通りに。帰宅して、昼食後何、何…(・・;)もう無理~って知らず知らずにおやすみなさい・・・こんな事なかなかないですよね。しかも1日運動したのかというほどの疲労感。 でも、しばらくするとびっくりするくらいシャキっとスッキリ♪♪♪ 鏡で顔を見ても、うん。すっきり爽やか(自己評価(^-^;) いや~ホントにすごい。やっぱり身体を動かすと気持ち良い!!
普段使ってないところだらけなので、身体が喜んでる気がします!参加されたみなさん、いかがですか~?
参加してくれた、子ども達もとっても御機嫌に遊んでいましたよ。小さな子をちょっぴり上の子が気にかけて、泣いたらおもちゃを貸してあげたり、危ないときは声をかけたり。見てて、ちょっと感激しちゃいました。たまにママのところに出張して、適度な負荷をかけるお手伝いをしながら、スキンシップ(^-^; 子ども連れのママさんも楽しんでいただけましたか~?
あっ、写真を撮れなかった事だけが残念で残念で…。次回からはバッチリ、参加風景も含めて御報告出来たらと思っています。

今回は入学式や入園後のお手伝いなどで参加出来ず、残念です~とのお声も沢山お聞きしました。
五月も開催予定しています!ぜひご参加下さいね(*^^*)

おやこぶらくだって
もうメンバ-決まってるんじゃないの?
お友達がいないと行けないの?
子どもがいないと行きづらいかも・・・

そんなことはありませんよ~!!!おやこぶらくだ、メンバーは固定ではありません。様々な地域、様々な年齢の方にご参加頂いてます! 毎回集まる顔ぶれも違います。同じなのはスタッフ三人、いつも皆さんが来てくださるのを心待ちにしている事です。やってみたいこと、新しい一歩踏み出すきっかけにしてみませんか?ぜひ!おやこぶらくだで。お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
