スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2期バレエストレッチ定期クラス!

夏休みがあけて、今日はバレエストレッチ第2期がスタートしました!!

今日のキーワードは・・・「老後・・・」(笑)

今日のメンバーは1期から継続して、通ってくれている2名がご参加。(他の方はご用事でお休みでした)
40日程の夏休みはママの身体もお休みモードでした(苦笑
子供達と一緒に・・・朝・昼・晩プラス、おやつ付きの生活に、冷房のお部屋でアイス・・・なんて生活を送って身体は・・・はい、ご想像の通り。。。

第1期では楽々出来ていた・・はず・・・のストレッチが・・・で、出来ない!!
あまりに出来なさすぎて、自分で笑いが漏れる。。。
そして、先生も体制のチェックに来たはずが、サポートするはめに・・・

夏休みのだらだら生活のあまりのツケに笑いが止まらなくなり、先生までもコンタクトがずれてしまう程の笑いが・・・。

途中休憩のタオルストレッチも、「あれ???なんか身体が固くなってる!!」

1ヶ月でこんなに固まっちゃうなんて・・・「ん?んん??これって、こうやって身体を動かしてるからわかるし、意識してほぐしてるからいいけど、何にもしないで30年後・・・私、歩いていられるかしら!!!!????」

DSC_3146.jpg


そんな一言から、老後の話に・・・

本当に・・・先生からも、始めるのが早ければ早い程、少しずつ伸びていくし、予防出来るよね!

って、本当にこの1ヶ月のお休みがあってからこその実感!!

DSC_3147 (1)

レッスンが終わってからも、個人的に自分の弱い所をチェックしてもらって、これから意識して生活する事が出来そうです。

1期4回を体験したからこそ、わかる!
・だんだん筋肉痛にならなくなった(身体の使い方を身体が覚えるそうです)
・通っている時は足が吊らないのに、夏休み中は足が吊って仕方なかった
・レッスンのあと10日くらいは姿勢の良さを保てて、姿勢が保てなくなった頃が、レッスン行き時ってわかるようになった!
・お腹のお肉、とれて来たよね!!


継続は力なり!!

本当にこの言葉がしっくり来る第2期1回目のレッスンでした!!


<告知!!>

そして嬉しい事に、ご要望にお応えして、10月にバレエストレッチ追加クラスが精華町むくのきセンターで開催決定しました!!

10月8日(水)9:30〜11:00
10月29日(水)9:30〜11:00

場所:精華町むくのきセンター(アクセスはコチラ
駐車場無料

全2回クラス受講→1回1200円×2回の2400円一括払い
単発受講→1500円

ヨガマットレンタルは別途100円当日払い

前日キャンセルは50%
当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかります。

持ち物:ヨガマット、フェイスタオル、飲み物

*第2期定期クラスご受講中の方はこの2日のどちらかで振替の消化をお願いいたします。

<お申し込み>

全2回クラスのお申し込みはコチラの申し込みフォームからご予約をお願いいたします。


単発受講の方は(oyakoburakuda☆gmail.com ☆を@に変えてください)まで
・お名前
・希望日
・緊急連絡先
・マットレンタルの有無
・お子様連れの有無
をご記入の上メールにてお申し込みお願いいたします。
*振替のご予約もこの方法でお申し込み願いいたします。



本当に!!「老後」を実感した今回・・・バレエストレッチおすすめします。
お申し込みお待ちしております!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。