スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして、おやこぶらくだです!

はじめまして、おやこぶらくだです!!

おやこぶらくだとは、
「親子」×「部活」

子連れママも子育てが少し落ち着いたママも家族も、みんな楽しめるサークル。
やってみたかったけど、一歩踏み出せずにいた習い事、子供も大人も楽しめる空間を提供します!




<私達の理念>

精華町では核家族化により、一人で育児する事に悩みや不安を抱えている親をサポートするために子育て支援センターを設けたり、数々のサロンやサークルで様々な支援活動が行われています。
しかし、それは乳幼児を抱える親や子を対象にしたものが多いのが現状です。

そこで、私たちは乳幼児を持つ親だけでなく、就園、就学により子育てが少し落ち着いた親、今から誕生を待つ妊婦、普段地域交流の少ない父親など・・・と、対象の幅を広げ、また色々な世代での子育て中の親同士が気軽に集い、仲間作り、情報交換などが出来る場となるように活動に取り組んでいきます。

生き生きした親の姿を見ながら、一緒に参加する子供達は安心しながら異年齢児との交流をし、様々な体験をしていく事でしょう。そこで多くの人と関わり、社会性を身につけ、主体性を養っていくきっかけづくりになればと思っています。

子育て期間を楽しく、より充実したものに・・・。
みんなで共有する安心感を・・・。

                            おやこぶらくだ
                              杉島・森田
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4226位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。