

バレエストレッチ

昨日からバレエストレッチ奈良クラスも開講しました!

4名とお子さま1人のご参加でしたが、みなさん、バレエストレッチの良さを実感し、第一期からご参加くださっているメンバーでした。


開始前から、「このポーズの時にここが痛いんですが、何が悪いですか?」
「このポーズ何処に気を付けたらいいんですか?」など、と個別にご指導頂くことができました。
より、効果的に、自分の身体と向き合って、自分の身体と相談しながら無理なく…

普段の生活のなかではゆっくり自分の身体に目を向ける機会はなかなかないですよね。

良く話題になる、老後の話。
車生活で運動不足、産後の腰周りの悩みなど。

バレエストレッチは、伸ばしながら筋力アップ、骨盤調整、骨のアライメント、関節の可動域の調整…30年後…やり続けて良かった!と、絶対に思える気がします。


わたしは看護師だったのですが、間近で関節の可動域が狭くなって生活が不自由になったり、歩けなくなったり、尿もれのことも…そんなお年寄りを見てきたからこそ、本気で思います。


昨日始めて知った事実ですが…将来的に↑が出来るようになる!事が目標らしいです(汗)

いや目標は高く?
実際、めちゃくちゃ身体の硬いおやこぶらくだの、二人も前屈が楽になってたり、ゼエゼエいっていたポーズも楽に出来るようになってる…できる日が来るかもしれない…

そして、だんだんお腹周りのお肉がスッキリしてきた!ことには、ウハウハなんです(^w^)


第3期バレエストレッチ定期クラス(奈良クラス)

<日程>
11月12日(水)
11月26日(水)
12月5日(金)
12月10日(水)
<時間>
9:45から11:15
*1、2期と時間が異なりますのでお気をつけ下さい

<場所>
奈良・sunnybabiesビル2階
suunybabiesアクセスはコチラ


<持ち物>
ヨガマット(レンタル可 別途100円)
飲み物
フェイスタオル

<参加費>
単発1500円

<単発受講お申し込み>
oyakoburakuda☆gmail.com(☆を@に変えてください)

件名:○月○日バレエストレッチ受講希望

でお願いいたします。




コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
