スポンサーサイト


お歩き隊開催しました!!

昨日の冷たい雨とは打って変わって、今日は風もなく朝から快晴!!
本当に暑いくらいぽかぽか陽気でしたね☆

昨日、運営の三人は雨空を見上げながら、「雨よ、やんでくれ~、やんでくれ~!!」念を送っていました。
そう、今日はおやこぶらくだ、第2回目「お歩き隊」開催の日だから!!

念が通じ、今日は朝から快晴!!
早朝から「晴れた~!!」「やった~!!」と、メールのやり取りからはじまった、なお、HIRO、ふじきんぐ。
今日の準備物の忘れ物はないか・・・段取りは・・・ドキドキ、ワクワク(バタバタ)しながら、朝の支度を終え、家をでました。

お弁当の受け取りをしてから集合場所へ向かったHIRO。
参加者さんとの合流にワクワクドキドキ。。。
すっごく緊張して合流したのですが(参加者の皆さん・・・あれでも、私、すっごく緊張していたのです・・・)、皆さんもなんだかワクワクした表情だったので、私のテンションもMAX!!
緊張も吹っ飛びました!

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 004

みんな揃ったら、自己紹介。
自己紹介!?
○○さん・・・なんて、名字で呼ぶのも、おやこぶらくだらしくない!!
ってことで・・・
なおです!HIROです!!ふじきんぐです!!!
ニックネームで始まると・・・
○○ちゃんです!!!!と、自己紹介が続き、なんだか「ちゃん」なんて普段恥ずかしいけど・・・って、みなさんのお顔も、キラキラ、ニコニコ☆

そんなママのお顔を見た子供ちゃん達も、なんだかニコニコ☆

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 003
(嬉しすぎて、今日は余計に振っております~^^)
お初目のおやこぶらくだの旗も登場し、いざ、出発~!!

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 008


おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 009

仲良し2人組も、あっちこっち探検しながら、がんばって歩きましたよ~

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 010

何持ってるの?・・・お菓子の包み紙!(え!食べたの!?)いえいえ、落ちてるゴミを拾いながら歩いていました!
さすが!!おやこぶらくだ代表なお!!!

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 012

そんなこんなで大人10名、子供7名、ベビーカーや三輪車で。中には妊婦さんも!総勢17名でけいはんな公園から畑の前公園まで、それぞれの子供たちの新学期の話、家庭訪問、ゴールデンウイーク…ワイワイお喋りしながらあっという間に2キロ程歩いて、畑の前公園に無事到着です。


到着してすぐにHIROは、幼稚園のお迎えのため、一足早く泣く泣く帰宅・・・(汗)
行きはワイワイ楽しく歩き、あっという間の2キロ。
・・・しかし、帰りはなんだか、いつまでもたどり着かず、おまけにどっと疲労感。。。
20分くらいの間歩いただけなのに、ゼイゼイ、ヒイヒイ。。。
あれ?昔(10年ほど前!?)は、40分くらい楽勝で歩いてた。。。ヤバい!すっかり車生活で弱ってる~!!!(いや、老化という!?)
うん、お歩き隊、必要だ!みんなで歩くから、頑張れる、楽しめる、そして、体力アップ!
ほんと、おばあちゃんになってから、「あのときもっと歩いておけば良かった・・・」なんて、後悔しないように、そんな事考えながら、お迎えに向かったのでした。

で、お歩き隊一行は、畑の前公園で楽しんだ訳ですが、ここからの記事は、なお&ふじきんぐにバトンタッチ!!


着いたらさっそくオリエンテーションです。
ジャーン!なかなかお家で一人では出来ないバドミントンで盛り上がりました♪
  おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 016

5分もしないうちにバテバテのふじきんぐ。早くお弁当食べたい…と思いながら一汗流し…
そして本気遊びのママ!
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 018
僕だって、まけないぞ~!!!
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 019
うんうん!そんな本気遊びのママ達の姿をみて、子供の本気が引き出されるんですよね!!


待ってましたお弁当タイム。丘の上に移動し、シートを広げていただきまーす!みんなで食べるとより一層美味しかったです♪

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 025

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 027

食べ終わるとママたち、子供たちそれぞれおやつをいただきながらお喋りタイム。またまた趣味の話、旦那様のお話などで大盛り上がり!話はつきません。そして、最初はバラバラに遊んでいたのに、気付けば子供たちはみんなで仲良くタンポポを摘んだりお散歩したりとっても穏やかで楽しい時間を過ごせました。

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 031

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 034

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 035

さあ、イベントも終盤です。最後にワクワク、ドキドキ!宝探しゲームをしました!お宝どこかな?『お・や・こ・ぶ・ら・く・だ』の札が、公園内に隠され…ママも子供たちもみんなで札を探しました!

おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 042
「お」発見!!
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 043
こちらは「や」!
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 038
こちらは・・・「ぶ、こ・・・?」・・・「こ、ぶ」ですね。
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 036
「ら」・・・「白紙」・・・。
ふじきんぐのおっちょこちょいで、予備の白紙が(笑)
焦ったなおも、まさかの「く」「だ」を写真とり忘れ!?
・・・大丈夫・・・皆さんハズレ無しで、それぞれゲットできたようです。
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 040


なんだか、楽しい時間はいつもあっという間にすぎてゆき。。。もうお帰りの時間。
その前に集合写真。ハイチーズ!の代わりに子どもたちが喜ぶようにとみんなで「アンパンマーン!」の掛け声でハイパチリ♪
おやこぶらくだ お歩きたい 4月25日 057
うん!!!やっぱりなんだか、みんなキラキラ笑顔!
おやこぶらくだは、このキラキラ輝くママの笑顔が見たくて活動しています!
この笑顔が一番!!


さあ、みんなで気合い入れて帰路の出発です。ところが、行きはヨイヨイ帰りは……
遊び疲れた子供たちがグズグズ。
でもさすが、手慣れたママたちが助け合い、上手にあやしたり抱っこしたりでけいはんな公園まで無事ゴールできました。

帰宅と同時に、参加くださった方から、『今日はありがとうございました。参加して良かったです』とお礼のメールを頂きました。今日のお歩き隊!私たちも初めての試みで実際どうなるのか不安だらけでしたが、いざ集合してみると、知らないママ同士の顔が、あらら上の子と同じクラスだあ!うちも一緒!などと、安心感に変わり、一緒に歩いて遊んだり食事をしたりすることで、心と心をつなげ、相手のことを大事に思う会となったように思います。参加して下さった皆様に心より感謝感謝です。本当にありがとうございました。

機会あれば、ぜひ気候の良い秋ぐらいに《第二弾お歩き隊》を開催したいです!
そして…どうしても行きたーいと今朝学校、幼稚園とお歩き隊参加を真剣に悩んだお兄ちゃんお姉ちゃん達(うちも含め(*^^*)) の想いにも応えられるイベントも考えていきたいなぁと思っています!
お楽しみに☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
