スポンサーサイト


スクラップブッキング教室開催しました!!

ゴールデンウィーク前半を終え、子供たちは充電できたようで、再び元気に幼稚園、小学校へ。ママ達にとってはある意味中休み!? って感じでしょうか?(笑)
昨日は鯉のぼりも中休み〜。そう、朝から大雨でしたね。でもそんな中おやこぶらくだ第3回イベント、「スクラップブッキング教室」を開催しました!

《第3回スクラップブッキング教室》
今回は、卒園・入園、卒業・入学などの写真を春らしい雰囲気でそれぞれ思い出に残しましょう♪というテーマで、我がおやこぶらくだスタッフ、HIROさんこと森田宏美先生を講師に教室が開催されました。

参加者のママさんたち12名はみなさん初めてで、興味はあったけどなかなか自分ではできなくて…今日も楽しみな反面、ちゃんと仕上げて帰れるか…と多少不安も抱きながら参加してくださいました。

まずは先生のお話。みなさん真剣に耳を傾けます。

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 008

「何をどうしたらいいの?」
「上手くできるかなあ?」
「えっ、ハサミとカッター持ってきたけどどう使い分けるの?」


HIRO先生は質問にも丁寧に指導してくださいました!

では、先生が用意して下さったキットをそれぞれ選び、さあ、いよいよスクラップブッキング作成スタートです。

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 024

キットを自分の用意した写真と並べながら配置決め!「あーでもない、こーでもない」「う〜ん、悩む〜」「どうしましょ〜」 時間は流れ…

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 015

配置がある程度決まったところで、次は飾り付けのキットを選びます。
「きゃ〜、かわいい」「これまた悩むねえ〜」

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 020

かわいいカードに、型抜き、シールにテープにボタンにお花に…たっくさん用意して下さり、選びたい放題!!

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 013

決まったところで、そろそろ切り貼りしていきますよお!

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 022

おんぶして参加したママも背中の重さも忘れ夢中です!

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 019


参加した6名の子供達も仲良くお遊び。

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 012

途中、HIRO先生に「みなさんホント優秀です〜」と、お褒めいただき、最初の不安も吹っ飛んで、みなさんノリノリに楽しみます。道具の使い方、切り方、張り方のアドバイスをしてくださり、作業も順調に時間内に収まりました。

さあ、出来ましたよ!なかには2つも仕上げたママもチラホラ。う〜ん、素晴らしい!!
みなさんで記念写真♪

おやこぶらくだ スクラップブッキング 4月30日 027

仕上がる頃には雨も上がり、最初の不安も吹っ飛び、出来たがった作品とみ〜んなにっこり(^-^)

教室を終えてみて、今まで「育児が忙しすぎる」という、もっともらしい理由を言い訳に、全く写真の整理をしていなかったフジキング。スクラップブッキングもとっても可愛いいけど、あれはセンスが良くて器用な人達がやってるからこそ、上手くできると思い込んでいた私。
正直、今回の参加も私には無理だわあと不安だらけでしたが、HIRO先生のリードで、「世界にたった一つ、自分だけの素敵な作品です!!」「とにかく楽しみましょう♪」と。そっかあ、私は私。私が楽しむ。ただそれでいい!

何だか新しい一歩が踏み出せたようで、すごく嬉しい気持ちになりました。ぐふふっ、スクラップにはまっちゃいましたねえ(^O^)

帰宅後、さっそく殺風景な我が家のリビングに飾ってみました。とても華やかで、あたたかく、お部屋の雰囲気も陽気に様変わり♪子供も「ママが作れたの?」と、疑いながらも笑顔で喜んでくれました(笑)。

参加いただいたみなさまからも、「初めてでしたがホントに楽しかったです」「またシーズンごとに作品を作ってみたいです」とのメールをいただきました。雨の中お越し下さり、みなさんとあの楽しい時間、空間を共に過ごせたことを感謝しております。本当にありがとうございました。
HIRO先生にも感謝です。ありがとうございました。

今日の集合写真もスクラップブッキングデビュー記念にスクラップしちゃいたいですねえ♪
ではでは、次の開催も心待ちにしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4813位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
