スポンサーサイト


ゴールデンウィークの出来事

ゴールデンウィークもすっかり終わり、また日常にもどったものの、どうも出掛けた分だけ家は片付かない…。さて、どこから手をつけようかなとちょっと途方にくれているなおです(^-^;

そんなGWに行ってきました!!!
題して《山ほどのお陰様ツアー♪ 》我が家、初山陰です。ずっと行きたかった島根、鳥取。ホントに素敵なところばかりでした。

60年ぶりの「平成の大遷宮」が行われている出雲大社へ早朝参拝する為、夜中出発し渋滞に巻き込まれることなく無事到着。日の出をみたあとに参拝。まだまだ静けさが残る境内はなんとも厳かで。凛とした空気を感じながら木々のトンネルをくぐるかの様に坂道を下ります。朝の参拝は身も心も引き締まる気がしました。これはホントにオススメです!



藤の花が満開で、綺麗な鏡の池。ホントに鏡のように周りの景色が映り、思わず見とれてしまいました。



出雲大社を参拝したら、美保神社へ。
両参りをすると縁起がいいそうです!
縁結びだけでなく、日々巡りあえるご縁にも御利益が…。今からワクワクです(*^^*)

いろいろ行きましたが、詳しいツアー内容、オススメ情報についてはいつでもお話しますので興味のある方はぜひ御一報を!

そうです。忘れてはいけない、おやこぶらくだスタッフとしては何がなんでも行かなければならない所。それは…《鳥取砂丘》 なんで???なんて野暮な質問は受け付けませんよ~ もちろん!らくださんに会いに行く。 HIROとフジキングの想いものせて。 しかし、なんだぁー(>_<) 人、人、人。遠くの砂丘を歩く姿はもはや蟻にしか思えない。その蟻の一員になるべく歩きました。砂山を。裸足でさらっさらの砂の上を歩く。なんとも気持ちいい!



ただ、坂道はさらさらすぎてかなり登るのが大変で。ひゃー、例えるなら、ふくらはぎの筋肉がササミみたいにポロっととれそう(>_<)みたいな感じの疲れです。子ども達は体重が軽いからか、埋まることなくすいすい軽々と登り、景色を満喫。末っ子もパパと手を繋ぎ、砂にまみれながらも無事到着。 海が見える最高の景色に登ってよかったぁ~ って山登りの気分でした。
らくださんに乗るのも写真を撮るのも一時間半待ち…結局泣く泣く諦めました。
なんとかかなり遠くにいたらくださん(^-^;




満喫した帰りは温泉へ!と言いながら着いた先は昔ながらのお風呂やさん。いわゆる銭湯でした。流行りのスーパー銭湯とは違い、一つ一つに味がある。なんか妙に落ち着く~♪ と思ってたら…赤ちゃんの大きな泣き声。洗うことすら出来ないママは、泣きそうに… すると、すぐに近くにいた方が「私が抱っこしてあげるから、洗いなさい。横にいるから安心して。」って。一人で頑張ってたんやね。大丈夫よ。任せてって。ママが洗い、着替え終わるまで赤ちゃんを抱っこし、優しく優しく話しかけて。赤ちゃんは落ち着いてスヤスヤ…。
ママもニッコリになって。

なんかあったかい。赤ちゃんとママだけで入る温泉の大変さを知ってるだけに、ちょっとした気配りがありがたい。自分の事のように涙が出そうになりました。何より周りにいたみんなが笑顔で見守っている。当たり前のこの風景。きっと昔はこんな風にみんなが関わって過ごしてきたんだろうな…

やっばりその感じ大事!
おやこぶらくだからまたはじめる!
みんなが安心して過ごせるよう、おせっかいみたいに声掛けて、どんどん関わって。一人じゃないよって思えるように。おやこぶらくだに参加して下さるみなさんと一緒に。

ホントにいろいろ感じることが出来た、《山ほどのお陰様ツアー♪》 になりました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
