スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回おやこぶらくだ ヨガ 開催しました

5月30日(木)おやこぶらくだマーケット詳細&地図はコチラ
から♪

いよいよ来週あたりから各店舗さんの紹介をしていきますよ〜☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は暑すぎず、晴天の5月らしい気候の中、第5回おやこぶらくだ ヨガ 開催しました!!

今日の参加者さんは最高人数!!!
大人23名、子供11名、そしていつもおしゃれなヨガインストラクターの萩元先生をお迎えして、総勢合計35名で楽しく開催する事が出来ました☆

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 010

まずはいつもの呼吸法から。
普段のバタバタから少し自分へ意識を深めていく、と〜っても大切な時間。
子供達も、「あれ?ママ達の表情がいつもと違う???」なんだか不思議そうな顔をしていたのが、とっても印象的でした

萩元インストラクターの心地よい声での誘導にママ達もどんどん引き込まれ・・・

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 011
おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 012
あれれ?ここにも小さなかわいい参加者発見!!
ママ達の動きをジッと観察して、「アタチ、上手でしょ!?」

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 015
ここにも、いたいた!「ボクだって出来るよ〜!!」

子供達のかわいい姿におやこぶらくだ役員も、たまらずニッコリ♡

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 016
ちょっとハードなパワーポーズ・・・
「ヤバい!普段の運動不足がばれちゃう・・・」
大丈夫です!ヨガは人と比べるのではなく、自分と向き合う時間!人は気にしない!
いつも先生もおっしゃっていますよね。

「出来ない自分を責めるのではなく、出来ない事を認めてあげる。」
私もいつもこの先生の言葉に、ちょっと気がめいったときでも少し気が楽になって救われています。


子供達も、いつもと少し違ったママの表情、真剣な顔、穏やかな優しい顔に安心して遊んでいましたね。
時々、泣いちゃうお友達もいたけど、またすぐに元に戻ってお友達と遊べていましたね。
お昼時でお腹もすくし、眠たくなっちゃう時間だったけど、よくみんな頑張ったね!!

1時間のヨガ、あっという間に時間が過ぎて、クールダウン。

おやこぶらくだ 5月17日 ヨガ 022
しっかり動いて、先生の心地よい誘導に身を委ねると、何となく子供達の遊ぶ声、音の出るおもちゃの音も子守唄に聞こえてきて・・・オット!!眠ってしまうとこだった!!
普段、自分だけに意識を向けて、ゆっくり横になれる事って、ないですよね。
10分足らずのクールダウンですが、本当にすっきり!!!

起き上がったときの参加者さんの満足の微笑み!!!
あの顔、忘れられません!!!

季節の変わり目で、なんだか体がついていかなかったり、4月からのバタバタ生活で、ちょっと疲れもピーク。。。
でも、今日、ヨガをしてスッキリ!
さらに、参加してくださった皆さんが満面の笑みで帰られる姿、
「ホントに楽しかった!」「ありがとう!」「次も楽しみにしてる!!」
って、声をかけてくださり、その言葉に元気をもらえて、スタッフが一番楽しんじゃったかも・・・。

帰るとき、晴天の空がさらに青く澄み切って見えたHIROでした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
今日は、ゆっくりお休みくださいね!!



*1つお知らせがあります。
気温が上昇してきた事もあり、おやこぶらくだ開催時に今後、館内冷房を使用することが予測されます。
それに伴い、会場に冷房費が加わりますので、やむを得ず冷(暖)房使用時には参加費をアップ(50円ほど上乗せ)させていただきます。
皆様に快適に参加していただくため、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
(今の所、6月〜9月の冷房、12月〜3月までの暖房を目安にアップを予定しております。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5472位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。