スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケた… (>_<)

今日もまた一段と暑い日になりましたね。 う~ん、夏日!!あれっ?梅雨入りしたはずでは…

おやこぶらくだマーケットに向けて、毎日天気予報とにらめっこ。前日から当日にかけては朝方まで気になり何度も何度もお空とにらめっこ。そんな気持ちを知ってか知らずか今年は平年より早く雨の季節が到来しました!なんてニュースを聞いて泣きそうになったのはつい先日の事。その後は本当によい天気が続き、洗濯日和~♪ 主婦にとってはありがたいですけど(*^^*)

あまりの暑さに我が家では、汗だくちゃん達から「こんなに暑いんだからプールしたーい!早く出して~」とせがまれてます。いやー、さすがにまだ早すぎる…と思っていたら、幼稚園も小学校も来週あたりからプール開始とのこと。…ということは、水着。買いにいかなきゃ(>_<) イヤーん、サイズないわぁ…みんなさすが早い!!
なんだか常に何かに追われてるなおです。

そんなうちの汗だくちゃん達は家での庭プールは諦めていつも走り回って遊んでます。
先日、それに参戦するべく私も一緒にサッカーに付き合ってました。しかも結構本気で長男とボールを取り合っていた時…あっ、ヤバい、こけるーと思った時にはすでに遅く、どってーん(^-^;
なかなかの感じで転がりました。完全にスッテンコロリンです(-_-;) しかもゴンって鈍い音がして膝のお皿が割れたと思うぐらいの強打。 しばらく立てなくてうずくまりながら、あまりに痛すぎるのと、情けないのとで泣きました(心の中で)。
大人になって、こんなにバッチリこける事ってそうそうないですよね。だから、忘れてたんです。こけたときの痛み…擦りむいた痛さ。

我が家では、 子ども達には小さいときからこけたときは《痛くてもぐっとがまんする》 を合い言葉に育ててきました。

でも、母は痛みに弱かった。しばらく立てずに半泣きの母を見て、子ども達は「大丈夫?ちょっとゆっくり座っとき。絆創膏はる?見せてみて。」と 優しく介抱してくれました。痛みに寄り添ってくれる、子どもなのに本当に嬉しかった。
ただ、痛いって聞いて欲しいときもある。側にいて見守ってもらえるだけで安心する。その立場になって気が付きました。ちなみに、擦りむいたひざの傷。お風呂も相当痛かったです(・・;)

しばらくは痛みに関して子ども達にちょっぴり優しくなった母ですが、時間が立つとやっぱりいつも通りに…
《強くたくましく! ぐっと我慢する!》

でもあれからは痛みを感じる気持ちは共感出来てるかな?母としてちょっとまた成長したかな?

あと、二度とこけないように日々の運動不足を解消する方法を只今、思案中です。さぁ、何始めよっかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3540位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。