スポンサーサイト


第7回 おやこぶらくだ 父の日企画!スタビライゼーション&親子レクレーション開催報告!

カラ梅雨なんて言われ、今年はあまり梅雨を実感することがありませんが、ん?台風がやってきてるそうですね…(^-^;
毎日、空と天気予報を要チェックのなおです。

昨日は雲に覆われたややこしいお天気を吹き飛ばす、元気な皆さんにお会いすることが出来ました!
そうです!昨日は《父の日企画、スタビライゼーション&親子レクレーション》を開催しました。

4月におやこぶらくだを立ち上げて、当初からスタッフ一同やりたかったファミリー企画。やっとこさ実現しました。 いつもとは違う妙な緊張感で、前日も打ち合わせを何度も繰り返し…。ドキドキ。

いよいよ、受付開始。来てくださる方々にお会いできると一気に嬉しさがこみあげました!参加下さったのは13家族、総勢53名のみなさんです(*^^*)

始めは《スタビライゼーション》
講師は藤木崇博先生。我がスタッフ、フジキングの旦那様です。
スタビラ3


分かりやすい説明と的確なアドバイスにより、皆さんの表情は真剣そのもの。いざ、やってみると…難しい体勢ではないのにう~んキツイ。でも、かなり効いてる。プルプルなるのはキレイに効いてる証拠ですよ~の声に励まされ頑張りました。 自分の身体の状態を知ることが出来、いかに使えてないかを実感。
スタビラ2


子ども達も真剣に取り組む大人達に負けじと参加。
おやこぶらくだスタビラ 006


将来、オリンピック選手を目指すなら
子どもの間は筋肉をつけるより体幹をきたえましょう!それには毎日スタビラですよ。との言葉に親子で納得。何より、サッカー選手を夢見るうちの長男はますます真剣に聞き、取り組んでました♪

休憩タイム・・・さすが!へとへとの大人達を横目に、子供達は力が有り余って!
フジキング先生と一緒に鬼ごっこ!!
おやこぶらくだスタビラ 010

大人が必死になってしまうほど、子供達のパワーはすごい!
全力で走るフジキング先生の後に、目をキラキラさせた20人以上の子供達が全力疾走!
おやこぶらくだスタビラ 014

思いっきり遊んで、騒いでも、おやこぶらくだスタッフの「集まれ~!!」の声を聞いたら、ちゃんとお話を聞いて、ママパパの所へ戻っていった子供達の姿には感心しました☆


1時間弱のスタビラの後は、親子レクレーション!
《ひっくり返しゲーム♪》
おやこぶらくだスタビラ 015

おやこぶらくだスタビラ 016

おやこぶらくだスタビラ 019

ひたすらひっくり返す。家族対抗戦です。必死で子ども達に説明するも、チビッ子たちには伝わらず…でもそれもご愛嬌。みんなで温かく見守りながらの応援です!
まだまだ、レクレーションをしたかったのですが今回は…
ちょっぴり早いですが、父の日がもうすぐということで、ここからはサプライズ☆

パパ達には一列に並んでもらって、反対にはその御家族に並んでもらって。まるで告白タイムのような感じ(*^^*)

おやこぶらくだスタビラ 027

ちょっと離れたその距離が妙に恥ずかしくもあり、新鮮であり、ドキドキさせる。みなさんの表情がとっても素敵でした。
こっそり書いたメッセージカードを家族ごとに順番に感謝の気持ちをつたえて渡しました。待ってるパパのお顔が、なんとも微笑ましい。最後にお互いに愛の言葉のお返しを…「愛してるよ~」恥ずかしがることなく大きな声のメッセージに無限の愛を感じました♪どの御家族も素敵すぎました。

おやこぶらくだスタビラ 021

おやこぶらくだスタビラ 025


初めてのファミリー企画の開催で至らぬ点もあったかと思いますが、皆様の御協力があり、まずは大きなケガなく無事に終われた事に感謝です。そして、本当にすごく楽しかった。時間が足りないくらいでした。
またこんな風にファミリー企画が出来るといいなぁとスタッフで話してます!

…今回は汗をかき、心拍数の上がる運動ではないのでまだまだ出来そう~なんて思っていましたが…やっぱり運動不足の身体には効いてました。気持ちよく、ぐっすり熟睡 …。 そして今朝、スタビラ効果や~と体重減をご機嫌で報告してくれた主人は毎日とはいかずもスタビラを続けるようです(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
