スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つないだ手

6月。梅雨入りして、しばらくよいお天気が続いていましたが、今日からまたどんより曇り空。
時々除く青空に元気をもらう物の、やっぱり湿度の高い気候に体が悲鳴をあげ・・・

6月は毎年、何となく気分も憂鬱で本調子ではないHIROです。
私とお会いした事の有る方は、「あの人は悩み事なんてなさそう・・・」「いつも元気だよねぇ・・・」なんて思われがちなんですけどね(笑)
6月末には私も誕生日を迎えます。
また新しい歳へのスタートライン?
生まれ変わるための準備期間?
と、最近思えるようになってきたので、我慢の月です。
「おやこぶらくだ」開催中は、私も(が、一番?)楽しませて頂いています!
今週14日には、皆さんから「楽しみ!!」と、たくさんお声を頂いています、「カメラ教室」、
20日には「ハムの飾り切り教室」
そして、憂鬱な気分を吹き飛ばそう!!27日の「ヨガ教室」(コチラまだ少しだけ残席ございます!!詳細はコチラ
楽しみがいっぱい詰まったおやこぶらくだ、皆様の笑顔に会えるのを楽しみにしておりますので、皆さんも元気にお越し下さいね!!

さてさて、話は変わり、この4月から晴れて幼稚園デビューした3月生まれの末っ子長男。
0から・・・いやいや、周りのみんなからしたらマイナスで入園したものの、入園2ヶ月すぎて、急成長しております!!
お着替えも、おしゃべりも、おトイレも・・・みんなと一緒に楽しく園生活を送っているようで、みんなと同じ物を製作して持って帰ってきた時には、人1倍感動している私。
帰りの車では、エネルギーを使い切って、爆睡。そのまま抱っこでソファーまで運ぶ毎日。
「こんな時期はいつまでなんだろう・・・」と、一人感慨深くなります。

今日も、ご褒美に近所のコンビニまでおやつを買いに。
「ギュッツ!!」と、強くお手てを、いや、小さな手で私の小指をつかみ、ご機嫌で歩く彼。
こんな時期もいつまでなんでしょう?

今朝も、車内に麦茶を撒かれ、怒鳴った事もあったけど・・・(汗)
やっぱり、子供はかわいいもんですね。
そして、日々成長している子供達にパワーをもらい、子供の存在に感謝。


おやこぶらくだ開催中も、グズグズ、ワーワー・・・時々元気な声が聞かれます。
他人からしたら気にならない事でも、ママは「どうにかしなきゃ!」と必死ですね。
でも、ご参加の皆さんもどうか、温かい目で一緒にフォローして頂けたら。。。と思います。
でも、やっぱり子供は、ママが一番大好き!!
ママもお子様を温かい目で見守ってあげてくださいね!

6月も皆さんの沢山の笑顔に逢えますように☆
お待ちしております!!

DSC_0422.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4813位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。