スポンサーサイト


第8回 おやこぶらくだ カメラ教室開催しました!

昨日は朝からムシムシ、お昼から雨… これぞ梅雨って感じのお天気でしたね。
しかし、それも束の間またまた夏のような暑さ、日差し。慣れるまで、どちらも身体がついていくのが大変です。この時期は体調管理も難しく、崩しやすいので皆さんもお気をつけ下さいね。
そんな暑さをアイスクリームで満喫する子ども達を横目に私も食べた~いと思ったのに…まさかの在庫切れの我が家の冷凍庫。かなりガックリしているなおです。冷たい物の食べ過ぎ飲み過ぎもご注意下さいね!

さて、先日はこれまた暑すぎるくらいの日差しの中、スタジオオレンジさんにてカメラ教室が開催されました。 もちろんスタジオの中は涼しく、快適。しかも、キレイな光が差し込むお部屋でした。この日差しの感じ、実はすごく計算されているそうです。ステキなスタジオでみんなお手持ちのカメラを持っていよいよスタート!



先生のお話は自己紹介からユーモアたっぷり聞き入ってしまいました。

さぁ、いざカメラについて何か質問は…?と聞かれても何を聞いていいのか分からない(>_<) というのは私だけではなかったようでした。
しかし皆さん共通しての想いは、我が子を可愛く撮りたい! ということ。 そんな気持ちを察してくださり、ついつい陥りがちな旅先での記念撮影について。毎回撮る度になんか、違うんだけど仕方ないかとあきらめてたアングルも。ちょっとの工夫で建物も笑顔もバッチリおさえられる! これにはなーるほど。夏の旅行で大活躍しそうです。

カメラって本当に好きな方以外は説明書を読むことなくオート機能を使う。それのみ!それでも最近のカメラはちゃんと撮ってくれますが、先生の説明を聞きながら、触ったことのないボタンなどで調整してみたり、アングルを変えてみたりするだけで本当に素敵に変わります。



まずは撮ってみましょう参加者の中から親子でモデルさんになっていただき、撮影タイムです!アイドル撮影会のようでしょ(*^^*) みなさん、真剣そのもの。


そして、ものを使っての撮影も。教えて頂けるとこんなにステキに☆



私自身、カメラ教室に参加してカメラが大好きに。苦手意識があったけれど、とるのが楽しくて楽しくて。そうなると、撮られる子どもたちも感じるのでしょうか。良い表情を自らしてくれたり♪もちろんまだまだ試行錯誤ですが、楽しい!
この気持ち、ただ撮るだけの機械だと思ってたときには感じなかった気持ち。
参加して下さった方も…「早速カメラの練習をしまーす♪」 「カメラ欲しくなりました 」とカメラとの距離が近づいてる感じがしました!

皆さんがとても熱心にかつ真剣に、取り組まれる姿に先生の方からサプライズ!
「ぜひ、もう一度カメラ教室やりましょう!復習も兼ねて、新しい方ももちろんね」 と。これにはみなさんも大賛成♪ 早速、秋くらいに出来ればと日程調整を考えているおやこぶらくだです。

お楽しみに…♪

少し遅れましたが、明日には七月の予定をあげられるよう準備中です。もう少しお待ちください。
七月も楽しいこといっぱいのおやこぶらくだです!
スタッフ一同お待ちしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
