

7月のスケジュール

一昨日は父の日。皆さんはどのようにすごされましたか? うちでは…子ども達はパパに先日のおやこぶらくだスタビラ&レクレーションにてもらったカードを再度預り、絵やメッセージを3工夫ぐらいして加えて渡していました(*^^*) そして私は好みの品をそれぞれの父に送り、手渡しをしました。 毎年悩むけれど喜んでくれる顔が見られる、感謝を伝えられるのはうれしいですよね。 贈り物を選んでるとき、それは相手の事を想う大切な時間…。余裕があれば良いのですが(^-^; チビッ子連れの買い物はいつも寄り道ばかりで大変です。そのうち、そのうち…と思うなおです!

さて、お待たせ致しました!

7月のスケジュールです。

☆7月5日(金) 開場11時~13時(実施11時半~12時半) 運動部「ヨガ」 @光台コミュニティホール

6月のヨガから約1週間しかたっていませんが、本来ならこれぐらいのスパンで出来るのがベストだそうです! また…おやこぶらくだでは9月の後半にヨガを企画していますがそれまではお休みになります。 しっかり身体を整えて、夏休みを迎えたいですね!ぜひ(*^^*)

・定員20名
・ヨガマットレンタル有り(別途100円)
・参加費850円(今回より冷房使用に伴い価格をあげさせて頂いております。ご了承ください。)

予約開始6月20日、締め切り6月29日


☆7月12日 (金) 9時半~11時半 ←(12時から変更しました)
料理部「ウーピーパイを作ろう!!」
@むくのきセンター調理室


・定員16名
・参加費1000円
・講師 竹原芙美さん(green kitchen)
・持ち物 :エプロン、三角巾(バンダナ)、飲み物

6月24日予約開始、締め切り7月6日

おやこぶらくだカメラ教室 003

ウーピーパイってなに?
アメリカではとってもポピュラーなお菓子!最近、日本でも少しずつ流行りつつあるそうですが…。おやこぶらくだスタッフは知りませんでした(^-^; でも、一口食べたら…何、何、この食感☆食べたことあるようでない。 美味しい~♪と大絶賛 !! しかも、見た目もポップでかわいい~♪

こんなにかわいくて美味しいのに、すぐに出来ちゃう!
もちろん!!嬉しいレシピ付き☆

夏休みにお子様達とワイワイデコレーションしながらおやつ作りが出来ますね♪


☆7月16日(火) 9時~12時
大型写真収納可!!オリジナルアルバムを手作りしよう~!! クラフト部 @光台コミュニティホール

                         
・定員20名
・講師 森田宏美(scrap green forest)
・参加費(材料費込み)生地持ち込みの方1200円  生地購入の方1500円
・持ち物 固形のり、定規、筆記用具、はさみ、布など(布のサイズ、持ち物など詳細は改めてお知らせいたします)

7月1日予約開始、締め切り7月13日

幼稚園のお子さんをお持ちのママさん、幼稚園で購入した写真の整理、しっかりできていますか?
・市販のアルバムは大きすぎて、毎回出したりしまったりの作業が大変で、何となく後回し・・・
・ポケットアルバムにしまっていくけど・・・クラス集合写真の大型の写真が入らなくて困ってて・・・
そんなお悩みもよく耳にします。
今回はA4サイズのレフィルがファイリング出来るアルバムを手作りしますよ!!
A4より一回り大きいサイズになるので、雑誌の収納の横に・・・本棚に気軽に、リビングに置いておけますね!
押し入れの奥にしまっておくのではなく、子供がいつでも見る事が出来るところにおいておく事によって、子供も大切な思い出をいつでも見る事が出来ます。
アルバムに使う生地も、幼稚園バックに使った生地のあまり布が有ればそれでもOK!
リビングの雰囲気に合わせて、素敵な布をご持参いただいてもOK!
ちょっと時間がなくて・・・そんな方はコチラで準備しておきますので(シンプルな生成り布になるかと思います)ご購入ください。

アルバムを作って、夏休みにお子様と一緒に写真の整理をするのも良いですね!!
沢山収納できるので、幼稚園写真以外にも、毎年の家族旅行の写真の整理、お子様の成長記録など。。。
また、A4サイズなので、写真以外にも、書類の整理などにも使えますよ!!

1回アルバムの作り方を覚えたら、いろんなサイズに応用も出来ますよ!是非この機会に!

アルバム
*写真はイメージです。今回はこれより1回り大きい物となります。
*ご用意する布は、下段真ん中の物に近くなる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
