スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルアルバム作り ご予約は7月1日からです♪

ご予約状況
7月1日 18:30現在

T.S様
O.M様
O.S様
H.Y様
H.Y様


のご予約を承っております。
返信メール送信済みです。(万が一届いておられない方がいらっしゃいましたらお手数では有りますがご一報ください)

残席13です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは6月最後の日曜日どのようにお過ごしでしょうか?
今年は梅雨らしくないお天気で、昨日の空は、既に夏?海に行きたくなるような空、緑も映える日差し・・・コントラストのはっきりした私(HIRO)の大好きなお天気でした!

さてさて、もう明日から7月ですね。
夏休みに入る前・・・世間のママさん達は、子供が休みに入る前に、いろんな用事をこなさなくては。。。
7月前半は本当にお忙しい毎日になるかと思いますが・・・
おやこぶらくだも、夏休みの間は、子供と過ごす時間を大切にしたいので、少しお休みします。

夏休み前、最後のおやこぶらくだは、オリジナルアルバム作りです!

以下は既に7月の予定であげたもの、さらに詳しい持ち物などをその後に付け加えますね。

☆7月16日(火) 9時~12時

10:10~11:30(9:50~受付開始)に変更しました!

大型写真収納可!!オリジナルアルバムを手作りしよう~!! クラフト部 @光台コミュニティホール

*作業を早くしたら、11時〜11時30分には出来上がると思います。11時半には完全に
終了予定です。お迎えの都合等で、出来上がり次第ご帰宅いただく場合はごお予約時にお伝えください。

                         
・定員18名
・講師 森田宏美(scrap green forest)
・参加費(材料費込み)生地持ち込みの方1200円  生地購入の方1500円
・持ち物 固形のり、定規、筆記用具、はさみ、布など(布のサイズ、持ち物など詳細は改めてお知らせいたします)

7月1日10時〜予約受付開始

幼稚園のお子さんをお持ちのママさん、幼稚園で購入した写真の整理、しっかりできていますか?
・市販のアルバムは大きすぎて、毎回出したりしまったりの作業が大変で、何となく後回し・・・
・ポケットアルバムにしまっていくけど・・・クラス集合写真の大型の写真が入らなくて困ってて・・・
そんなお悩みもよく耳にします。
今回はA4サイズのレフィルがファイリング出来るアルバムを手作りしますよ!!
A4より一回り大きいサイズになるので、雑誌の収納の横に・・・本棚に気軽に、リビングに置いておけますね!
押し入れの奥にしまっておくのではなく、子供がいつでも見る事が出来るところにおいておく事によって、子供も大切な思い出をいつでも見る事が出来ます。
アルバムに使う生地も、幼稚園バックに使った生地のあまり布が有ればそれでもOK!
リビングの雰囲気に合わせて、素敵な布をご持参いただいてもOK!
ちょっと時間がなくて・・・そんな方はコチラで準備しておきますので(シンプルな生成り布になるかと思います)ご購入ください。

アルバムを作って、夏休みにお子様と一緒に写真の整理をするのも良いですね!!
沢山収納できるので、幼稚園写真以外にも、毎年の家族旅行の写真の整理、お子様の成長記録など。。。
また、A4サイズなので、写真以外にも、書類の整理などにも使えますよ!!

1回アルバムの作り方を覚えたら、いろんなサイズに応用も出来ますよ!是非この機会に!

アルバム


持ち物を改めて・・・

・固形のり
一般的な固形のりスティック型の物。メーカーは問いません。かなりの量を使います。
小さいサイズののり(10グラムほどかと思います。)なら、3〜4本、大きいサイズなら2本はご用意ください。

・定規
なるべく30センチの定規をご用意ください。

・筆記用具
鉛筆(シャープペン)と、ボールペンどちらも有ると良いです。

・はさみ
布を切ります。布が切れるなさみをご用意ください。

・布
ご自分でのご用意する方→縦50センチ×横80センチの布をご用意ください。
            キルティング素材は不可。
            リバティなどの薄手〜デニムくらいの厚み(ややごわごわします)まで可
            防水タイプのラミネート加工の生地も大丈夫です。

コチラで購入する方→別途生地代がかかるので、参加費が1500円となります。
          生成りのシンプルな生地となります。

・のり付けする時に下に敷く紙10〜20枚
ミスコピーなどが良いです。新聞紙は、のり付けの際に印字が本体にくっついて、本体を汚す原因になりますので、おさけください。

・ゴミ袋(スーパーの袋等)

・おしぼりか、ウェットティッシュ
作業中、のりで手がべたべたになります。
本体をきれいな状態に保つため、常に手を拭う事をおすすめします。

         
ご質問等有りましたらお問い合わせください。


<予約方法>  メ-ルにてお願いします。
(件名)オリジナルアルバム予約
(メッセ-ジ欄)参加者様のフルネ-ム
        緊急連絡先
        生地の持ち込みか購入かお書きください
        お子様連れの有無(お子様の年齢)
        開催報告のブログにお写真を掲載する事について可否
       *ブログにお顔のお写真が載る事に抵抗が有る方は「拒否」でお書きください。
*最近緊急連絡先の記入が漏れている方が目立ちます。ご協力ください。
        

以上をお書きのうえ

oyakoburakuda☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね!!)

までメ-ルお願いいたします。

*人数把握に間違いがおきないよう申し訳ありませんが、お一人様必ず1件のメ-ルでお願いいたします。(1件のメ-ルに複数人数の予約は不可)
*定員になり次第、締め切らせていただきます。こちらより内容確認メ―ルの返信をもちまして受付完了とさせていただきます。万が一定員オ-バ-の場合はお断りのご返信をさせていただく場合があります。ご了承下さい。
*メール返信は出来る限り早くできるようにしておりますが、お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。万が一2日以上経過しても返信のない場合は、お手数ですが、再度ご連絡を頂けますようお願いいたします。




*8月末にバス旅行遠足を計画中です。詳細は明日7月1日にコチラのブログにてアップいたします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。