スポンサーサイト


第13回おやこぶらくだ オリジナルアルバム作り開催しました

夏休み直前!!
4月から立ち上がったおやこぶらくだも13回目を迎え、夏休みを迎えようとしています。

1学期(笑)最後のおやこぶらくだは、「オリジナルアルバム作り」でした。

おやこ部アルバム 001

このアルバム、改良を加え、より機能的に仕上がりました!
A4サイズまでの平面的な物なら収納できるので、作業中も、「子供が持ち帰った七夕の飾りを入れよう!」とか、「何気なくノートに描いた絵を収納しておきたいよね!」など、盛り上がりました。

何と言っても、好きな生地で、ママが手作りした世界に1つだけのオリジナルアルバム。

私、HIROのしつこい程のポイントをしっかり押さえて・・・
おやこ部アルバム 005

皆さんの手元も慎重!皆さん器用に丁寧に作業を進めてくださいました。
おやこ部アルバム 007

おやこ部アルバム 008

出来上がりはどれもキッチリ、カッチリ!!
本当に素晴らしいアルバムが出来上がりました!

おやこ部アルバム 012

外からの強い日差しで、作品が白とびしてしまいましたが・・・本当に素敵な作品でしたよ!!

しかも・・・会が終了した夕方、おやこぶらくだの元に、ご参加いただいた方からのメールが届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はアルバム講習会に参加させていただき、ありがとうございました。
意外と簡単にキレイに作れることができ、とても楽しかったです!
ウキウキした気分のまま、帰りにダイソーへ行き、材料を調達してきました。

A4の厚紙を2枚重ねて、布と裏面にスクラップブッキングの用紙
(先日のおやこぶマーケットで購入させていただいたモノ)を貼って、
リングを付けて背なしのファイルを娘と作りました。
素材を選んだり、糊を付けたり、娘も楽しく作っていました。
これに彼女が最近はまっている写真を貼り付けて、
夏休みに写真日記を書かせるつもりです。

追加で分けていただいたキットは、幼稚園の作品を入れるファイルを
近々作ろうと思っています。

今日、教えていただいた方法で色々応用できそうですね。
また夏休みに親子で何か作って楽しみたいと思います。

準備からレクチャまで、本当に大変だったと思います。
どうもありがとうございました☆

辻岡さん2

辻岡さん1

辻岡さん3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何と、オリジナル作品がまた一つ産まれました!!
私、信号待ちでメールを確認したのですが、その後、運転しながら嬉しくて涙が出てきそうで。。。
お子さんと一緒に楽しみながら作ってくださった事も本当に嬉しくて。

ママも楽しんでくれて、持ち帰ってお子さんとも楽しんでもらえる・・・ほんと!おやこぶらくだの理想の形!!
(前回開催のウーピーパイもぜひ!皆さん、夏休みにお子さんと作ってみてくださいね!!)
メールもありがとうございました!!!
私達も、無事に終了した達成感に加え、喜んで頂けたことが本当に感謝と歓喜でいっぱいです!!

また、こんな感じの企画をしていけたらいいなあ~と、妄想に浸るスタッフ一同。。。



今回、幼稚園の早帰り、代休などと重なり、参加できなかった・・・との声もお聞きしまして、申し訳ありませんでした。
「このオリジナルアルバムつくり」、役員間で相談の上、出張講習を行う事にします。
<概要>
・5名以上のグループでお申し込みください
・会場(自宅でも可)をご用意ください(会場費はご負担ください)
・生地はご自分でご用意いただき、講習費はお一人様1200円
・駐車場をご用意ください(近隣のコインパーキング利用時は駐車料金をご負担ください)
・交通費は要相談
・お子様の見守りが必要な場合はスタッフ2名で伺い、1名は見守りに回ります。(託児ではありません)
・講習時間は約2時間(基本、午前中10~12時)
・希望日をいくつかお知らせください(開催希望日の1ヶ月前までにお申し込みください)
・メールにて題名「出張オリジナルアルバム作り希望」とお書きの上お申し込みください


では、みなさん素敵な夏休みを~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3540位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
