スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日は、けいはんな公園に集合!!

夏休み、突入しましたね!!

我が家も、毎日どうやって子供達を疲れさせ、発散させるかを考えるのに精一杯!!
1学期を終えて、個人面談で頂いた先生のアドバイスをもとに、子供達の苦手科目を復習させることも一苦労ですが、やっぱり夏休みは、普段できない体験を沢山させてあげて、思いっきり遊ばせてあげたい・・・と、思うHIROです。

おやこぶらくだも、夏休みは子供時間を・・・という事で、いつものようには動けませんが、私達が子供にいろんな体験をさせてあげたい!という気持ち、これをどうにか形にしたく、役員間ではいくつかの企画について話し合っています。

その1つ目!!

やましろの国いっき祭り
への参加。

7月28日(日)
けいはんな記念公園にて


HPは↓
http://yamashironokuni.com

私達はブース出店させて頂きます!!!

このお祭り、やましろ地区特産の「竹」を使った、竹水鉄砲をつかった、イベントです。
毎年、開催されていて、今年は4回目。
京都府知事賞を受賞したり、素晴らしいイベントです。
しかも、今年はギネスに挑戦!!です。

あつ~い夏。節電の夏。昔ながらの竹水鉄砲で、一緒に涼しくなりませんか?
パパもママも、お子さんも、みんなで楽しめるお祭りです。
飲食ブースもあるので、ママもお昼ご飯の心配無し!!
竹水鉄砲も、手作り出来るんです!!
私も去年、子供達に日本の素晴らしい伝統工芸の竹水鉄砲が欲しくて、必死に探しました。
作りながら仕組みを理解して、さらに遠くへ飛ばすコツをつかむ。
これって、かなりの学び体験が凝縮されている気がするのは、私だけでしょうか???
1日遊べて、しかも、合戦に参戦したら、賞(賞金!?)までもらえちゃう!!??
これは、是非お友達を誘って参加しなくちゃ~!!!
詳細は上記のHPをご参照ください♪

おやこぶらくだのブースについては、徐々にお知らせさせて頂きますね♪
楽しいブース最終調整ちゅうですっ♡

一揆祭り1
一揆祭り2

明日日曜日の新聞折り込みにチラシが入るそうですよ!!!
みなさん、チェックしてください♪
そして、普段おやこぶらくだに参加できないパパさんも、ご家族みんなで私達、「おやこぶらくだ」に逢いにきてくださいね~☆
お待ちしております☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4489位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。