スポンサーサイト


第14回 おやこぶらくだ バス遠足に行ってきました~♪

すっかり遅くなりましたが、26日におやこぶらくだバス遠足を開催しました!
長ーい休みをそれぞれ満喫し、いよいよ終盤。最後のイベントにと楽しみにして下さってた方も!親子合わせて、総勢44名で行って参りました。

暑い暑い~と連日猛暑を伝えるニュースばかりを見ながら、スタッフ間でずっと心配だったのはとにかく暑さ。それが、遠足の2~3日前ぐらいからあらっ?秋?なんか肌寒い…と一気に気温も下がり、季節は確実に移っていくのだと実感しながらちょっと安心もしていました。
しかし、前日より心配事は暑さより雨に…こればかりは仕方ない。天に任せると腹を括りながらも窓を開けること数えきれず、天気予報つけたり消したり。なんとかいける!と就寝。翌朝雨。ひゃ~(>_<)なぜに…と嘆いている時間はなく、集合場所へ。
いつもはおやこぶらくだに参加出来ない兄姉ちゃん達もニコニコ笑顔でした。

大型バスに乗るなんて、子どもはもちろん大人もウキウキしちゃいました。
そして、いざ出発!!とご機嫌だったのも束の間、なんとなんと、事故渋滞 (>_<)や緊急トイレ休憩などなど。なかなかスムーズには行きません。でも、子ども達はみんな本当におりこうさんにバスのお約束もちゃんと守ってくれて、とっても感激しました。
なんとかかんとか無事に到着し、まずは駆け込みトイレへ。朝一の出発、意外に涼しく汗をかかないなどで大人も子どもも約二時間の移動なのギリギリでした。ふぅ~(^^;



可愛いキューピーちゃんに出迎えもらい、いよいよ工場見学へ!
工場内は撮影禁止の為、写真はありませんが卵が次々に割られ、黄身と白身に分かれ、どんどん容器が運ばれ…う~ん!面白い!!小さな子どもも釘付け。小学生達は見る視点が違う。「あれはどうやって上にあがってるんかなぁ?磁石?いや、そんなわけない。掃除機みたいに吸ってるんかも。」 さすがです。
工場の説明してくださるお姉さんの説明が分かりやすくて、より興味を持ってみれました。





奥が深い。キューピーマヨネーズ。いつもお世話になってる赤色キャップ以外も沢山の種類がありびっくり。





帰りにはお土産も頂き、ご機嫌で記念撮影!みんな良い表情。

さぁ、次はいよいよスカイパークへ。キューピー工場からは車で15分くらい。お腹がすいたぁ~の声も聞きながら、歩いて行くと…ゴォーとすごい音。





坂道上がると見えたぁー。飛行機、飛行機、飛行機!!!やっぱりここはすごい。飛行機が近すぎる。大人の私が一番テンション高かったかも。来たぁー、また、出発するー、帰ってきたぁーと大興奮。

さぁ、お弁当を食べよう!と広げた途端、ささっと食べて遊具に吸い込まれるように遊びに行く元気な子ども達。暑いと遊べないんじゃないかと心配してた遊具も抜群のお天気、晴れてるけど暑すぎず、風もあって心地よい気候に恵まれ満喫出来たかな?

スカイパーク内は自由散策としていたのですが、やっぱりみんなが集まったのは噴水。






ここは水の出る量も多く、出方も多彩。おおはしゃぎでした。何よりその楽しんでいる子ども達の姿を微笑ましく見ているママ達がなんだか嬉しそうでキラキラしてて…。眩しかったです。





…と喜んでいたけれど、意外と風もあり寒かったようで気付けば噴水が出ない時は地面にぺったり。これがまた可愛い。2~3人から始まって気が付けばこんなに沢山に!





どうやら、あたたまっていたようです(^_^;) あっという間に時間が過ぎ…急いで集合場所まで。
ここでもみんなでバスの前でハイポーズ!お疲れでもみんなバッチリ(*^^*)




バスの中でキューピー工場のクイズをすると、難しい問題もみんなが次々に答えられました。みんなしっかり聞いて良く覚えていました。
チビッ子達はお疲れでねんね…
帰りはスムーズに祝園駅まで。
一人もけがなく、無事に帰ることが出来て良かったです。

初めての遠足、長い休みの後でスタッフもバタバタとしてしまいましたが、やっぱりみんなで大型バスで遠足は楽しかったです。またこんな兄姉ちゃん達も参加出来るこんな企画が出来ればいいなぁ…と今からいろいろ考えているなおです。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
