

第3回東日本大震災支援チャリティーイベント出店しました

冷たい雨の週末ですが、昨日は、第3回東日本大震災支援チャリティーイベント@レインボーママンさんに参加してきました。

前日から心配していた雨。
雨対策をしたり、出店を断念せざるを得ないか・・・など、当日朝まで悩みましたが、今私達に出来る事。
やる事で、わかる事、やる事で得られる事・・・不安より期待の発想に転換をして、出発予定時間も遅くなってしまいまいましたが、子供達を引き連れて会場入りしました。

既に雨の中、会場準備を進める出店者さんや、主催者さん、私達は何を迷う事があったのか!?
今出来る事を本気で進んでいる皆さんを見ていたら、なんだか元気が出てきて、さらに小雨の中、足を運んでくださったお客様がお待ちいただいている事に申し訳なくなってきました。

数回の出店経験しかない私達は段取りも悪く、本当にお待たせしてしまい、申し訳有りませんでした。

雨が降ったり止んだり、時々雨足も強くなったりのあいにくの天候でしたが、いつもご参加くださる方々も沢山おこしいただいて、知っているお顔を拝見する度に、本当に本当に元気をいただきました。

レインボーママン1

今回は、いつもはママ達の応援係の我が子達も、張り切ってお店屋さんのお仕事体験。
2歳3歳の子供もカッパを着てお店にたち、「いらったいまて〜!!」

お兄ちゃん、お姉ちゃん達は、大人がついていなくてもお金の管理と、「なかなか気が利く!」と感心する程、小さなお子様がやりやすいように商品を下げたり、雨が降ったら、商品が濡れないような配慮が出来ていて、やらせてみるもんだな!!と、実感。
搬入、搬出の重たい荷物も一生懸命持って長い距離を歩いてくれました。

助っ人に来てくださった、Aさん親子にも本当に感謝!4年生の娘さんは本当に気が利いて、いろいろ助けてもらいました!!

子供達全員から、「またやりたい!!」「絶対また呼んで!!」と嬉しい言葉。

子供の成長も実感し、沢山の方に足を運んで頂き、本当に大変だった思いより心が暖かくなる体験をさせて頂けました。

主催のレインボーママンさんも、何ヶ月も前からご準備大変だったと思います。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

今回の売り上げの半分を、レインボーママンさんを通してハタチ基金に寄付をさせて頂きました。

帰宅してから、子供達にもその事を伝えました。
3年前の出来事、その頃はまだ震災の事が理解しにくい歳だった子供達。
日本人が忘れてはいけない自然災害、風化させる事なく次につなげていかなくてはならない事も沢山有ると思います。
今回の体験を通して、子供達に伝えられる事にも感謝です。

レインボーママンさんのブログにも報告が上がります。
レインボーママンさんの素晴らしい活動もご覧ください。




☆10月25日(金)ヨガのご予約はコチラ

☆11月11日(月)ハムの飾り切り教室はコチラ

☆11月の予定はコチラ

☆かっこいい大人プロジェクト中村文昭講演会はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3540位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
