スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽気な(?!)事件簿!

10日程前のこと。我が家には6(男)、4(女)、2(女)、0(男)歳になる4人の子供がいます。その長女が後頭部を縫う怪我をしました。

というのも某スーパーの得招会で、子供達の靴を格安でゲット出来ると期待し、親子共に陽気にスーパーへ出かけたのです。

靴屋に入り、長女は、即お気に入りを決めてそれを履いて陽気に店内を走り回っていました。

長男がなかなか決まらず、どの靴にしようか迷っていると、ドンっと鈍い音と共に長女が転んでおり……
いつもなら、走らないっ!ちゃんとしなさいっ!!とすぐ叱っているところを、まあ、今日は安く買えるし♪と怒ずにいたら、タラーリと長女の後頭部から出血!!
転んだ際に角でぶつけて切れてしまったのです。

 はい、撤収!靴を片づけて・・・。
とりあえず、長女に自分で傷口を押さえさせて、次男次女を抱っこしてお店を出ようとしたら、長男が靴が欲しかったとひどく愚図りだし、今そんなこと言ってる場合と違うし、しっかりしなさい!と思わず長男のほっぺに平手打ちをしてしまい……
すると、アレルギー持ちですぐ鼻血を出す長男の鼻からタラーリ出血!!
とりあえず、自分で鼻を押さえなさい!と、私は罪悪感に刈られながら4人を連れて車に走り込み、時間外で受け入れてくれる病院に駆け込みました。

上の二人は流血してるし、下の二人は泣いてるし、医師から、えーっと、患者さんはどなたですか?から始まり…ギャラリーが多いですね(^。^;)と。
ワサワサする中、無事縫合は終わりました。

私も子供達もホッと一息ついて、陽気にスキップしながら病院を後にしました。
それから4人連れての通院の日々が始まり、バタバタが続きましたが先日無事抜糸も終わり、事件も解決したわけです。
そしてお陰様で陽気な春休みを迎えることができました。
みなさんも春休みですね!怪我のないよう陽気にすごせますように♪
フジキングでした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。