スポンサーサイト


第18回おやこぶらくだ ハムの飾り切り教室 @伊藤ハム 開催しました!!

一気に寒さがやってきました。
みなさん体調管理&冬したくは大丈夫でしょうか?
我が家も昨日からヒーターをつけましたよ。

さてさて、昨日は6月に開催予定でしたが、警報のため延期となっておりました、『ハムの飾り切り教室@伊藤ハム』
が無事に開催出来ました!!

伊藤ハムさんのHPはコチラ→伊藤ハム
6月から首を長くしてお待ちいただいていた方々に加え、新規募集の方、11名の方にご参加いただくことができました。(前回ご参加予定で今回ご都合でご参加いただけなかった皆様、またお子様の体調不良でお休みとなってしまった方、申し訳ございません!!)

開催前の準備段階のメールや電話のやり取りの時点から、本当に細やかな段取りで会を進めてくださった伊藤ハムの剣持さん、そして当日朝早くに神戸から向かって頂いた講師の田中さん、スタッフの皆様。
当日もテキパキとご準備してくださり、ハム飾りきりのオブジェも次々に完成!!

ハム1

ハム2

コアラに、ゾウに、ウサギに、ラッコ・・・クワガタムシ!!!!
ヤシの木は人参。木の皮の感じまで包丁で飾り切りしてありました!!

出来上がって行く度に私達まで大興奮!

こんなに繊細な作業・・・どんな方が作っているのか・・・

ハム5

なんと、この男性、田中さん!!
一見、クールな田中さん、講習が始まると絶妙なトークであっという間に参加者さんも田中さんの作業に釘付け!!
ハム4

次から次へと可愛い動物や植物が出来上がっていく・・・さあ、今度は実践です!

ハム7

ん!?どうやるんだっけ??という不安にもすぐにスタッフの方が駆けつけてくれて、丁寧に教えてくれました!
みなさん、真剣!

ハム6

同じ事をやっても、やっぱり個性が出ます!
これも、何回かやってみて、大きさや角度を調整したら、納得の物が出来るようになるのだとか。

ハム9

おやこぶらくだスタッフ 森田作

どうですか!?
ゾウサン、ブタさん、ウサギさん、ネズミさん・・・
見えますか?

出来上がった物は、ピザにトッピング〜〜
ハム10

ハム11

ハム12

なんだか食べるのがもったいなけど・・・あまりにも美味しいピザ、完食しちゃいました☆


いつもはママと一緒におやこぶらくだに参加する子供達も、今回は刃物やオーブンを使うという事で、ママが頑張っている間は託児室で待っていてもらいました。

ハム託児
もうすぐクリスマス!!ツリーを作ったり・・・

ハム託児2
お友達と仲良く遊んで、みんな仲良くなりました!!
子供達も本当に賢く待っていられましたね!

楽しく学んで、美味しく食べて、大満足で会も終盤・・・え!?
お土産があるって!?!?

なんと!伊藤ハムさんから、参加者さん全員に・・・
ハム13
こ〜んな豪華なプレゼントをいただきました!!
これからお弁当を作るのも、少しワクワクしてしまいますね!!

参加者の皆さんからは、「昨日の岐路に早速ウィンナーを買って帰った!」の声や、今日のお子様のお弁当にゾウサンが入ったお弁当の画像も届いていますよ!!
ちなみに、我が家も昨夜の夕食は「三食ご飯、ゾウサンのトッピング付き」でした。
いつもは食の細い我が家の娘も昨日は少し多めに盛ったご飯も知らず知らずのうちに完食していました!!

「食育」って、いいますが、ほんと、子供達って何かのきっかけで食べれなかった物が食べられたり、楽しんで食べる事の大切さも改めて感じました。

ちょうどおやこぶらくだもこれから食育に関わらせて頂く事になっております。
「みのりつながるプロジェクト」第1回目はたまねぎの植え付け体験と飯ごう炊飯!
春の収穫を楽しみにたまねぎを植えてみませんか?飯ごう炊飯で炊いたおいしいお米と、豚汁も食べますよ!
コチラ参照→みのりつながるプロジェクト

そして、毎日忙しくしているママ、パパ。「忙しい、忙しい!」と口癖になってはいませんか?
洗濯、お料理・・・毎日の家事も嫌々やっているママを見たら、子供達は「嫌な家事をするくらいなら大人になりたくない・・・」と、思ってしまうかも。。。
「パパはお仕事大変で疲れてるから、遊んでいられない!」そんな事を言われたら、お仕事なんてしたくない。。。
って子供は思うかも・・・。
かっこいい大人、憧れの大人の姿。・・・????子供の目に今の自分はどう映って居るでしょう・・・。
キラキラ輝く大人になる為に、この講演会は何かのきっかけになるはずです。
今回、飾り切り教室後、私もワクワクしながらお料理を作りました。
「子供達、喜んでくれるかな?」って。そんな小さな事だけど、こういう事か!!って、改めて感じ・・・是非皆さんにも聞いて欲しいです!!!
1月5日(日)中村文昭講演会詳細はコチラです→中村文昭講演会

なんだか、いろいろな事に気づかせて頂いた今回のハムの飾り切り教室。
伊藤ハム様、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
