スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回おやこぶらくだ  ヨガ開催しました!!

11月22日(金)恒例となりました「ヨガ」開催しました!

今回は8名のママと6人の子供達。
先生はいつも本当に穏やかな萩元先生。

DSC_0159.jpg

声も声かけも素敵なので、すっと自分の世界に入っていく事が出来ます。
寒くなってきたので、念入りに体を伸ばす事から・・・

DSC_0160.jpg

今回のキッズ達も、歳が近かった事もあってか、すぐに仲良し、みんなで参加者さんにおままごとのお料理を振る舞ったり・・・

DSC_0161.jpg

あかちゃんが泣いてしまったら、みんなで駆け寄って、優しくあやしたり。
普段は赤ちゃんが周りにいなくて、あやし方がわからないお友達も、1人の子供が上手にあやせば、まねして上手にあやせるようになって。
こんな小さな事も子供にとっては大きな経験ですね☆

ヨガも今回初めてペアワークを取り入れてくださいました。
2人組になって、相手を信じて身を委ねる。。。そして1人では伸ばしきれない場所を相手の力を借りて伸ばす。
そして、相手に感謝する気持ち。
ヨガは自分の世界に入って、自分と向き合う時間であるとともに、今の自分がここにいられる事、生活が穏やかに過ごせている今に感謝する事・・・今回はそんな事も吸収してくる事が出来ました。

おやこぶらくだのヨガは年内最後でした。
次回は1月開催予定です☆


そして今回も5ポイント達成!

DSC_0156.jpg

いつもありがとうございます!!




明日は「みのりつながるプロジェクト」の開催報告です~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。