スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやこぶらくだマーケットご来場ありがとうございました!!

毎回心配なお天気も朝からカラッと晴れ渡り、暑いくらいのお天気の中、沢山の皆様に「おやこぶらくだマーケットvol.4」ご来場いただきましてありがとうございました!!!

おやこぶらくだ発足当時から応援してくださっている皆様も、ライフスタイルの変化から、お仕事を始めて、平日開催には参加出来なかったり、お会いする機会も減ったりする中、おやこぶらくだのスタイルも模索の数ヶ月を経て、前回開催からも期間をあけての開催でした。
それにもかかわらず、200名強の皆様にご来場いただく事が出来ました。

今回は本当に2000枚程配ったチラシの1枚を片手に会場を探しながらご来場下さった方も沢山お見かけしました。
これは、今回、ブース出店してくれた「おやこぶらくだママの会」のメンバーが、『自分も今回のマーケットのスタッフの1人』と言う気持ちを持って、製作の合間にチラシのポスティングなどを頑張ってくれた成果だと思っています。

さらに、今回「外部出店」として、ブース出店してくださった店舗の皆様も受け身ではなく、沢山の方に来て欲しい、ご来場の皆様に楽しんでもらいたい!そんな気持ちがすごく伝わる形でご準備やチラシ配りをしてくださったことが、私達は本当に嬉しかった。

主催として反省する事は、山程電話で確認し合ったなおとHIROですが、「おやこぶらくだ手作りママの会」メンバーと、今回ブース出店してくださった方々への感謝の気持ちがあふれて来て、本当にご縁に恵まれているおやこぶらくだだなあ。。。と実感しておりました。

会場を後にするお客様もニコニコして帰られる姿を見る度に、「楽しんでいってもらいたい」と願う、みんなの思いが伝わった気がして、本当に元気をもらう事が出来ました。
暑い程の気候の中、駐車場から少し距離のある道のりをご来場くださった皆様にも本当に感謝いたします。

「笑顔」は最高のパワーの源である事を再確認し、皆様の「笑顔」に育てていただいている「おやこぶらくだ」だなあ・・・。と、再認識して・・・今日は寝ます・・・

おやこぶらくだ手作りママの会のメンバーのみんな、今日ご出店くださった皆様、そして、暑い中長い距離を歩いてご来場くださった皆様、どうかお疲れが出ませんように。


そして、次回は12月8日(月)おやこぶらくだマーケットvol.5予定です。
皆さん、ご予定をあけておいてくださいね。


おやすみなさい。

oyakoburakuda.jpeg

おやこぶマーケット4WS


なお&HIRO








第2期バレエストレッチ定期クラス!

夏休みがあけて、今日はバレエストレッチ第2期がスタートしました!!

今日のキーワードは・・・「老後・・・」(笑)

今日のメンバーは1期から継続して、通ってくれている2名がご参加。(他の方はご用事でお休みでした)
40日程の夏休みはママの身体もお休みモードでした(苦笑
子供達と一緒に・・・朝・昼・晩プラス、おやつ付きの生活に、冷房のお部屋でアイス・・・なんて生活を送って身体は・・・はい、ご想像の通り。。。

第1期では楽々出来ていた・・はず・・・のストレッチが・・・で、出来ない!!
あまりに出来なさすぎて、自分で笑いが漏れる。。。
そして、先生も体制のチェックに来たはずが、サポートするはめに・・・

夏休みのだらだら生活のあまりのツケに笑いが止まらなくなり、先生までもコンタクトがずれてしまう程の笑いが・・・。

途中休憩のタオルストレッチも、「あれ???なんか身体が固くなってる!!」

1ヶ月でこんなに固まっちゃうなんて・・・「ん?んん??これって、こうやって身体を動かしてるからわかるし、意識してほぐしてるからいいけど、何にもしないで30年後・・・私、歩いていられるかしら!!!!????」

DSC_3146.jpg


そんな一言から、老後の話に・・・

本当に・・・先生からも、始めるのが早ければ早い程、少しずつ伸びていくし、予防出来るよね!

って、本当にこの1ヶ月のお休みがあってからこその実感!!

DSC_3147 (1)

レッスンが終わってからも、個人的に自分の弱い所をチェックしてもらって、これから意識して生活する事が出来そうです。

1期4回を体験したからこそ、わかる!
・だんだん筋肉痛にならなくなった(身体の使い方を身体が覚えるそうです)
・通っている時は足が吊らないのに、夏休み中は足が吊って仕方なかった
・レッスンのあと10日くらいは姿勢の良さを保てて、姿勢が保てなくなった頃が、レッスン行き時ってわかるようになった!
・お腹のお肉、とれて来たよね!!


継続は力なり!!

本当にこの言葉がしっくり来る第2期1回目のレッスンでした!!


<告知!!>

そして嬉しい事に、ご要望にお応えして、10月にバレエストレッチ追加クラスが精華町むくのきセンターで開催決定しました!!

10月8日(水)9:30〜11:00
10月29日(水)9:30〜11:00

場所:精華町むくのきセンター(アクセスはコチラ
駐車場無料

全2回クラス受講→1回1200円×2回の2400円一括払い
単発受講→1500円

ヨガマットレンタルは別途100円当日払い

前日キャンセルは50%
当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかります。

持ち物:ヨガマット、フェイスタオル、飲み物

*第2期定期クラスご受講中の方はこの2日のどちらかで振替の消化をお願いいたします。

<お申し込み>

全2回クラスのお申し込みはコチラの申し込みフォームからご予約をお願いいたします。


単発受講の方は(oyakoburakuda☆gmail.com ☆を@に変えてください)まで
・お名前
・希望日
・緊急連絡先
・マットレンタルの有無
・お子様連れの有無
をご記入の上メールにてお申し込みお願いいたします。
*振替のご予約もこの方法でお申し込み願いいたします。



本当に!!「老後」を実感した今回・・・バレエストレッチおすすめします。
お申し込みお待ちしております!!


WFC×おやこぶらくだ「暮らしに+」子供講座 開催しました!

ご報告が遅くなってしまいました(汗)

夏休みもあと1週間で終わりますね。。。
宿題も本当の追い込みに入っているのではないでしょうか???

そんな1週間前の事になりますが、WFCとコラボ講座「暮らしに+」開催しました。

夏休みという事で、今回はお子様特別講座でした。

夏休みの思い出を写真で残すためのアルバム作り。

DSC_2705.jpg

好みのペーパーとステッカーを選んだら、デコレーション!!
みんな、夏の思い出を振り返りながら、本当にびっくりするくらいのイマジネ〜ショ〜ン!!(笑)

DSC_2706.jpg

DSC_2709.jpg

ステッカーを真似て、色紙でオリジナルの太陽やスイカや波をサクサクと作っていく子供隊の姿に関心しっぱなし!!


写真を撮り忘れてしまいましたが、中のページもスタンプスタンプ!!
スタンプは楽しくて、みんな夢中でしたね!

エンボス加工が出来る不思議な粉を使って実験みたいな事もして、みんな本当に夢中でした☆

DSC_2711.jpg

出来上がりのアルバムを持って・・・みんな大満足!!


・・・と思ったら、なんだか美味しそうな物が。。。

DSC_2713.jpg

WFCのスタッフの若井さんの手作りのフィナンシェ!!

実は↑この写真、取り直し(笑)お茶を飲み干してありますね(笑)
あまりにも美味しそうで、撮影を忘れて一気に食べてしまいました♪

本当にしっとりしていて美味しかった〜!!


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
残りの夏休みも満喫して、アルバムに沢山収納してくださいね!!


来月の「暮らしに+」講座は、第3月曜日が祝日になるため、お休みです。
次回は10月20日、スクラップブッキングです!
七五三、運動会、夏休みの思い出も!!
楽しく、かわいく、飾りましょう!!


<お知らせ!!>

奈良市内まで「暮らしに+」講座に参加出来ない・・・と言うお声もいただいております。
今後、「暮らしに+」講座を精華町内の施設でも開講いたします。
10月は・・・10月6日(月)です。
会場は手配中です。詳細が決まり次第、またお知らせいたします。
ご予定を開けておいてくださいね♪

イベント2連チャン!! part.1

<7月26日>

何のためにチラシ

おやこぶらくだplus 「かっこいい大人プロジェクト☆ミin JAPAN」主催
中村文昭 映画「何のために」京都会場

726受付

726会場

726司会

726司会2

京都会場には映画に出演された、「森 日和さん」が舞台挨拶のためにご来場くださいました。

「目に見えないもの」「おもてなしの心」・・・改めて日本の心、先人からの教えの素晴らしさを実感出来て、ご来場いただいた方からも、「日和さんに出会えて良かった!」「日和さんかお作法を習いたい!」「自分の生活を見直したい」と、お声をいただきました。


726日和さん1

726日和さん3

726日和さん4

726日和さん5



726昼退場

2部制で長丁場となった京都会場ですが、最後まで笑顔!
何より、「まず自分たちが輝く事!」のおやこぶらくだの思いをちゃんと汲み取ってくれて、キラキラ輝きながら仕事をこなしてくれるスタッフ達が、本当に心強い!!

今回、初めてましての方々に気づかないくらいのコミニケーション力!

726スタッフ1

726夜の部

今回はトータル111名の方にご来場いただく事が出来ました。
111名!!
何とも運命的!!

と、言うのも・・・「かっこいい大人プロジェクト☆ミin JAPAN」第3弾!!決定しております!!

2015年1月11日

奇跡とも言える111・・・運命でしょうか???いや、運命!!!

と、言う訳で、おやこぶらくだplus、「かっこいい大人プロジェクト☆ミ in JAPAN」笑顔満開で走ります♪
こんな仲間達と一緒にスタッフをしてくださる方も募集中です☆
気になる方はoyakoburakuda☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご連絡くださいね♪


お花のブレスレット作り 可愛かった〜♡

今日は、おやこぶらくだ手作りママの会のメンバー、nanoamiさんこと、森田美奈子さんの

「お花のブレスレットを作ろう!」会でした♪

DSC_2288.jpg

講師の森田美奈子さん。

アクセサリーの他に、アート&プリザーブドフラワーの作品も作っておられます!
画像に映っている、鏡も、ハットもすべて森田美奈子さんが作られたものなんですよ♪

DSC_2289.jpg

台風の心配もありましたが、無事に開催出来、6名の参加者さんにお集まりいただきました!

今回は、教室の進行もすべてお願いし、おやこぶらくだスタッフはひっそり見守り隊。
でも、参加の皆さんも終止笑顔、講師の森田さんもキラキラ輝いていて、かっこ良かったなあ♪

DSC_2294.jpg

DSC_2298.jpg

今回は、お花を4種類の中から、チェーンを3種類の中から選べた事もあり、皆さん「らしい!!」作品が出来上がっていました。
チェーンの長さも、自分サイズに出来たので、本当にジャストフィット!世界に1つのブレスレット!!素敵♡

nanoamiさんのアクセサリーは、上品な中に遊び心がある作品で、私も本当に大ファン!
終了後もオーダーの嵐に合っていましたね♪
受け取りが楽しみで仕方ない!!

nanoamiさんの新作や、出店状況はこちらのブログからもみられますよ!
nanoamiさんブログはこちら




お教室を開いてみたいけど、場所がない!
初めてで不安・・・集客が出来るか・・・・
そんなお悩みをお持ちの手作りママさんいませんか???
おやこぶらくだが教室開催のお手伝いをしますよ♪

おやこぶらくだ手作りママの会

<おやこぶらくだ手作りママの会に入ったら出来る事>

・おやこぶらくだが主催、または招致されたイベントへのブース出店優先権利、会員価格での出店
・教室開催希望時に、場所の手配、集客などのお手伝い
・手作り作家さん同士の交流や、勉強会
・個人的なイベント出店時の宣伝のお手伝い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc.

詳細をご希望の方は、oyakoburakuda☆gmail,com(☆を@に変えてください)まで、
(件名)手作りママの会説明希望
(名前)
(作っている作品の簡単な紹介)
(緊急連絡先)
(メールアドレス)
(希望日時)

をお書きの上、パソコンから受信出来るメールアドレスよりお願いいたします。

今後、7月末、9月、10月、12月のマーケットの予定があります♪

お知らせ
プロフィール
なお ブログ(http://ameblo.jp/naonao0929214/) 杉島奈緒美

HIROのブログ(http://ameblo.jp/scrapgreenforest/) Hiromi Morita

【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル

Author:【京都・奈良】輝く女性!輝きたいママ!を繋ぐ「おやこぶらくだ」サークル
2012年4月〜
育児サークルで出会った「なお」と「HIRO」が、輝く女性を増やしたいと言う思いから立ち上げました。

1年間で約200名の参加者を集めました。

始めて主催した「中村文昭講演会」では満席を越える470名の動員を記録。

企業や、団体からの集客やイベント企画、運営などの依頼を受ける事も増えて来ました。

それぞれ3児の子供を持つ母ですが、女性目線での企画・運営に定評があります。

なおのブログ→http://ameblo.jp/naonao0929214/
HIROのブログ→http://ameblo.jp/scrapgreenforest/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4086位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。